・・・



またまた、庭にての撮影。遠征撮影もしたのですが、・・・。
本日のベストショットは近場のこれとしました。

αSweetDIGITAL
e0009783_22552640.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2005-09-19 23:12 | 百花繚乱 | Comments(8)

Commented by sora at 2005-09-20 10:56 x
こんにちは~!
キクですか~? 秋らしくてとってもきれいですね。。
お花は大好きだけど、名前を全然知らないんですよ・・(^。^;)
でも流石に今日のは分かりました!ちょっと嬉しかったです(単純でスミマセン)

蕾のまわりのトゲトゲは、普段存在に気づかなかったです。 
こんな繊細なんですねぇ・・ またひとつ素敵なものを知ることができました!
どうもありがとうございました!
Commented by rera-pilika at 2005-09-20 16:47
こんばんは^^。 コメントありがとうございました。 綺麗にお撮りですね!。 αSweet 知り合いも購入しました。 手ぶれ補正は魅力ですね^^。 今のデジ一眼の前は、Z3を使っていたんですよ。 また、遊びにきますね^^。
Commented by mshin11 at 2005-09-20 20:21
マクロで撮ると粘土で花を作るときによく判っていいですね。
細かいところまで見えて・・・
Commented by wabisabi555 at 2005-09-20 22:15
こんばんはぁ・・
ご訪問&コメントどうもありがとうございました・・・

素敵なマクロで・・・家が・・恥ずかしいですわぁ・・・
家もお花オンリー・・・リンクさせていただきますね!
良かったらお友達になってくださいね^^
Commented by かいと(kaito_38) at 2005-09-21 00:35 x
■soraさん
正直申しますと、恥ずかしながら、ワタシはこんなに花を撮っていながら
花の名前をほとんど知りません。だから日々のタイトルも・・・なのです。
これではイケナイと思い図鑑を数冊準備しましたが、それでもその花を探し出すのは容易では
ありません。特に野草は難しいですね。
例えばキクにしても○○○キクというのが沢山あって、ワタシには今回のキクも判別できませんでした。
今後は開いた花のクローズアップだけではなく、葉の形がハッキリわかるボケなしの全体像も記録として撮るべきかと考えました。
それにしても図鑑は意外と面白いもんですね。調べるための本というより、読み物として楽しんでいます。
Commented by かいと(kaito_38) at 2005-09-21 00:37 x

■rera-pilikaさん
いらっしゃいませ。
手ぶれ補正は本当に嬉しい機能だと思います。でもワタシの場合、マクロ撮影においては、ピント合わせが未熟でやっぱり三脚は欠かせません。
折角の機能ですから、腕を磨き、手持ちで自由に撮れたらいいなぁと思ってます。
是非またいらして下さい。
Commented by かいと(kaito_38) at 2005-09-21 00:37 x
■mshinさん
クレイですね。いろいろな花のクレイを観てみたいです。
期待しちゃってます。
Commented by かいと(kaito_38) at 2005-09-21 00:38 x
■wabisabiさん
ようこそです。
ワタクシも花マクロの世界に足を踏み入れ、その面白さにハマッテしまい、中々出られそうにありません。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ・・・ ・・・ >>