畦道にて



ミゾソバ・・・畦道にて

αSweetDIGITAL

e0009783_22404518.jpg





小さな森の中で

e0009783_2241282.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2005-09-27 00:20 | 百花繚乱 | Comments(6)

Commented by sora at 2005-09-27 14:11 x
こんにちは!
ミゾソバって言うんですか。 ソバの花ですか?
(すぐ食べ物に結び付けちゃう癖があって・・すみません。(苦笑))
ぷっくりした花びら、すっごくよく撮れてますね!!

myアルファくん、フル稼動してもらってます。
でも、ズームレンズ付けてるんですが、倍率が1.5倍になっちゃうので
微妙なところが難しかったりします。
Commented by rera-pilika at 2005-09-27 15:50
こんにちは^^。 可愛い花ですね^^。 2枚目の落ち着いた緑のトーン、いいですね~^^。
Commented by shigepianoman at 2005-09-27 22:38
かいとさん、こんばんは
ミゾソバ、少し引いた一枚目もいいですし、
暗い緑を背景にして透明感のある二枚目も
なかなかいいですね。
Commented by kaito_38 at 2005-09-27 23:24
■soraさん、こんばんは。

田んぼの溝などに生え、花が蕎麦に似ているから、「ミゾソバ」と呼ぶそうです。

ワタシも銀塩時代のαレンズを生かすためにsweetデジを選んだのですが、
結局、このsweetデジと一緒に買ったTAMRON 90mmマクロが常用レンズとなりました。
他にも単焦点を何本か持ってますが、それ程使い込んでなかったので、デジタルの1.5倍
に自然に溶け込めました。
Commented by kaito_38 at 2005-09-27 23:25
■rera-pilikaさん、こんばんは。
小さくカワイイ程、マクロレンズと肉眼とのギャップが面白いです。
っていうか、それが楽しから、ワタシ達はカメラにマクロレンズを付けている
のでしょうね
Commented by kaito_38 at 2005-09-27 23:26
■shigepianomanさん、こんばんは。
「秋の光」を拝見しました。発光してるかのようなミゾソバに心打たれました。
お見事!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ひっそりと 凛と >>