・・・とげがある



αSweetDIGITAL
e0009783_2222155.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2005-10-01 22:20 | 百花繚乱 | Comments(8)

Commented by maga-ri at 2005-10-01 23:48
こんばんは^^
優しい色のかわいい花 ・・・と思ったら、トゲがあるのですね。
どうしてこんなにかさいいのに、トゲを持つんだろ。。。
と考えてしまいました。
Commented by sora at 2005-10-02 00:51 x
・・・刺されましたか?

綺麗な花にはトゲがある。 私のことじゃないですよ!(爆)
奥に写っているお花・・蝶みたいで今にも飛び立ちそうですね♪ステキ♪♪
Commented by rera-pilika at 2005-10-02 17:57
こんばんは^^。 ちいさなトゲですね~^^。 なんか、精一杯、自分を守ろうとしているっていう感じがします^^。
Commented by shigepianoman at 2005-10-02 21:53
このシベは、ナス科の花でしょうか。
よく撮影する公園でもこの花が咲いていました。
花弁の淡い紫と飛び出たような黄色いしべが
特徴的ですね。
Commented by かいと at 2005-10-02 23:39 x
■maga-riさん、こんばんは。
んー、やっぱり身を守るためなのだろうか?
かわいい花ですがその名は「ワルナスビ」!
Commented by かいと at 2005-10-02 23:39 x
■soraさん、こんばんは。
刺されました。身をもってトゲを確認しました。(笑)
今のところ、初めて接近遭遇する野草・花が殆どなのですが、
注意して近づく・接触するという事はまずありませんねぇ
Commented by かいと at 2005-10-02 23:40 x
■rera-pilikaさん、こんばんは。
でも、このトゲは過剰防衛だと思います(笑)。
Commented by かいと at 2005-10-02 23:41 x
■shigepianomanさん、こんばんは。
ヒント、ありがとうございました。
手持ちの図鑑に載ってなくて、調べきれずにいました。
これは、ナス科のワルナスビのようです。
手強そうです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もっと高く ひっそりと >>