どうして、そんなに綺麗なの?



ランタナ・・・・別名:シチヘンゲ(七変化)

αSweetDIGITAL
e0009783_039989.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2005-10-13 00:38 | 百花繚乱 | Comments(16)

Commented by shinashina-x at 2005-10-13 10:16
ランタナよりシチヘンゲのほうが花に合ってる感じです>名前
この花、結構長い間、咲いてますよね。
Commented by rera-pilika at 2005-10-13 18:18
こんばんは^^。 あちこちのブログで拝見しましたが、実物は見たことないんですよね~^^; いや~すごいな~。 この彩り。 1人紅葉といってもいいぐらい、さまざまな色を見せてくれますね^^。
Commented by tsuduura1963 at 2005-10-13 19:33 x
こんばんは~、初めまして。D'z Clubのtsuduura1963と申します。
αSweetDIGITALを入手されてから益々花撮りに磨きがかかっているようですねー !!
ざっと過去の記事まで遡り拝見させていただきましたが、みな綺麗に撮影されていてお見事でした。
家の家内の親戚筋が秋田の能代にいるのですがお近くなのかな?そろそろ寒そうですよねー、風邪などひかれません様に。

私の拙いブログにリンク登録させていただきました。以後宜しくお願い致します。
Commented by mshin11 at 2005-10-13 20:49
このランタナはいろんな色があって綺麗ですね。
うちのもまだ咲いていますが、撮り方でこんな素敵な花になるのね。
Commented by sora at 2005-10-13 21:31 x
こんばんは!
ふぅわぁぁ~!!すっごぉひぃぃ!!!
金平糖みたいで、かわいすぎます♪♪
ひとりでこんなに色んな色の花をつけてズルイですよね~
~かいとさんの腕でひときわ輝いて花 夢と戯れる~ ('-'*)フフ
Commented by shigepianoman at 2005-10-13 23:16
ランタナもこうしてみると不思議な花です。
いろんな色が小さな花にいっぱいつまっていますね。
背景のふんわりしたボケもいい具合ですね。
Commented by かいと at 2005-10-13 23:41 x
■shinashinaさん、こんばんは。
その長い間の変化が、七変化の由来だそうですね。
実は1鉢買っちゃいまして、今後、暫く観察します。
Commented by かいと at 2005-10-13 23:42 x
■rera-pilikaさん、こんばんは。
1株で沢山の色が不思議?、つぼみもヨク見るとヘン?
花の構造も何だかよく分かりません。
これからジッ~クリ観察・調査しようカナ、と思っています(笑)。
Commented by かいと at 2005-10-13 23:43 x
■tsuduuraさん、はじめまして。
ようこそ、お出で下さいました。
αSweetDもそうですが、TAMRON 90 MACROの存在も影響大です。
能代からは車で1時間程。近くですね。
最近寒くなってきて、実はもう風邪気味。

よろしくお願いします。
Commented by かいと at 2005-10-13 23:43 x
■mshinさん、こんばんは。
我が家にも小さいのが一鉢あるんですが、これが沢山増えて、
アジサイみたいになれば楽しいだろうな~~
どうなるんだろう?その前にどんだけの時間がかかるんだろう?
Commented by かいと at 2005-10-13 23:44 x
■soraさん、こんばんは。
ワタシもこの色色は反則だと思いました。
でも、面白いので、反則を許す事にしました。
Commented by かいと at 2005-10-13 23:45 x
■shigeさんこんばんは。
先日、初めて見た時は、目を疑いました。
でも、楽しい、面白い不思議は大歓迎ですね。
Commented by もちもち at 2005-10-14 23:39 x
鮮やかな緑につられてやってきました。きれーな色ですね~目が冴えちゃいます!
やっぱ同じグリーンでもメーカーが違うとだいぶ違いが出ますね・・・。
コニミノは鮮やか~という印象です。
私の持っているオリはどーもくすんだ印象かな~?

ただ単に私の腕なんでしょうけど・・・。
Commented by happy_riko at 2005-10-15 09:28
ランタナって、本当に面白いですよね~
色々な色が混ざり合って~初めて見た時
私もビックリしましたよ
でも、派手な色なのに~とっても優しく撮れてますね 
Commented by かいと at 2005-10-15 17:49 x
■もちもちさん、こんばんは。
カメラやレンズによる、色の違いがワタシには判らない・・・・。
気にしない事にしませんか?ってわけにはいかないでしょうね。^^;
Commented by かいと at 2005-10-15 18:11 x
■rikoさん、こんばんは。
ワタシもこの写真の時が初めてご対面で驚きでした。
これはキット珍しい花だ!こんな被写体はめったにない!チャンスだ!
思いこみ、撮りまくりました。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< なに想う よりそう >>