紅葉の撮影に行きたかったのですが、何かと忙しく、止む無く近場を探し、見つけた紅い葉がこれでした。

αSweetDIGITAL
e0009783_22142336.jpg







e0009783_062749.jpg

e0009783_0104698.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2005-10-31 22:11 | 冬果秋実 | Comments(21)

Commented by maga-ri at 2005-10-31 23:20
わ・・・
柿の葉の紅葉写真って、新鮮ですね!
紅葉ってよく見ると、複雑な色をしていますよね~!
虫食いがなんだかかわいいです^^
Commented by かいと at 2005-11-01 00:07 x
■maga-riさん、こんばんは。
本当に複雑な色ですよね。この柿の葉っぱ、実は下の方が更に複雑な色模様でした。
チョットうるさくなりそうなのでここで切りましたが、どんな感じかなのか?写真を追加してみますね。
Commented by shinashina-x at 2005-11-01 08:46
柿の葉も紅葉するんですね。
ほんとなかなか複雑な色合いです・・・。
Commented by sora at 2005-11-01 12:13 x
こんにちは!かいとさ~ん、答えを始めに明かしちゃダメですよぉ~!!(笑)
題を見ちゃったから柿だぁ..美味しそう..っていつもの連想になっちゃったですヨ^^;
柿の葉の紅葉なんて初めてマジマジと見ました。蝶の羽みたいですね。。
秋らしい美味しいお写真を、ご馳走様でした^O^♪
Commented by rera-pilika at 2005-11-01 17:06
こんばんは^^。
1枚目の柿のボケ色が、やさしいオレンジでいいですね^^。
紅葉にオレンジの背景はなかなかないですよね!
いい感じだと思います^^。
Commented by mshin11 at 2005-11-01 17:50
葉にピントを合わせて柿をぼかす、面白い撮りかたですね。
紅葉してきた葉もこんなにマクロで撮ると綺麗ですね。
Commented by かいと at 2005-11-01 20:59 x
■shinashinaさん、こんばんは。
何故か?近所に柿の木がいっぱい。
子供の頃からここに住んでいるのですがジックリ見るのはヤッパリ初めて。
カメラを始めて、毎日、再発見です。
Commented by かいと at 2005-11-01 21:12 x
■sora さん、こんばんは。
ワタシの実家(隣)にも柿の木があるのですが、子供の頃はよく食べました。
特に干し柿が旨かったナァ。腹を壊すまで喰いました。(笑)
Commented by かいと at 2005-11-01 21:33 x
■rera-pilikaさん、こんばんは。
今回、実には脇役(ボケ役)にまわってもらいました。
ゴメンナサイって感じです。(笑)
Commented by かいと at 2005-11-01 22:06 x
■mshinさん、こんばんは。
本当は、今度こそ風景っぽいのを撮ろうと思い、24mmのレンズを付けて外に出たのですが、
この葉っぱを見てすぐに引き返し、いつものレンズに交換しました。(笑)
Commented by 迷いトンボ at 2005-11-01 23:35 x
1枚目が最高~~!
柿のマクロって見たことないし、構図も独創的だと思いました。
Commented by かいと at 2005-11-02 00:06 x
■迷いトンボ さん、こんばんは。
デジイチ購入から、今日までの2ケ月半の間、レンズはマクロ一徹でした。
徹底しすぎて、今や他のレンズでは撮れなくなってしまい、おかげで、
柿もこんな写真になってしまいました。(笑)
Commented by yonenchi at 2005-11-02 00:29 x
今晩は。
こちらは初めてだったかな・・・?
柿の写真、なんとも言えないオレンジ色がいい感じです。
これが、αSweetDIGITAL+マクロの写りなんですね。
Commented by yonenchi at 2005-11-02 00:34 x
連続ですいません。リンク張らせてもらいました。
Commented by かいと at 2005-11-02 21:40 x
■yonenchi さん、こんばんは。
柿らしくない柿の写真ですが、味だけは感じてもらえたでしょうか?(笑)
リンク、ありがとうございます。
Commented by もちもち at 2005-11-03 15:33 x
いつも遠くから見てる柿の木ですが写真で撮るとまたちょっと違いますね!
なんというか新鮮、そして情緒があります。
とても季節を感じました、もう11月なんですものね~・・・。
Commented by shigepianoman at 2005-11-03 21:14
葉っぱを主題にして、柿の実を背景にぼかすなんて!
なかなかいいですね。い~い、味ですね。
二枚目の光も素敵です。
Commented by かいと at 2005-11-03 22:05 x
■もちもちさん、こんばんは。
そう、11月ですね。ワタシのような【マクロ・花撮り専門もどき】にとりましては、
より一層、こんな風な【策】が必要になります。それも面白いですけどね。(笑)
Commented by かいと at 2005-11-03 22:59 x
■shigeさん、こんばんは。
葉っぱをボカしちゃうと単に背景に溶けてしまうけど、実の方はボカしても
存在感アリアリなので、こんな風にしてみました。
Commented by maga-ri at 2005-11-03 23:28
写真追加されたんですね~!!
わたし、3枚目の構図も好きです♪
柿てこんなふうに紅葉するのですね^^
Commented by かいと at 2005-11-05 21:33 x
■ maga-riさん、こんばんは。
微妙な紅葉?で、面白いですよね。
肉眼では分かりにくい模様も、写真にしてみて気がつきました。
マクロレンズをカメラから外せない・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 薄れゆく愛 はにかみ >>