人気ブログランキング | 話題のタグを見る

篝火花



アカク、トケルヨウニ、そしてハゲシク
篝火花_e0009783_2231554.jpg





篝火花_e0009783_2232142.jpg

篝火花_e0009783_22311568.jpg

まだまだ続きマス


by kaito_38 | 2005-11-25 22:29 | 百花繚乱 | Comments(10)

Commented by nonohanai2 at 2005-11-25 23:05
かがり火、激しく燃え上がる松明の様な、そんなイメージがありますね。
暮れからゴールデンウィークくらいまでの長い期間綺麗な花を楽しませてくれますね。シクラメンは赤、濃いピンクがいいわ。
今年はどんな色にしようかな~。微妙にいろがちがったり花びらにフリルが有ったりね。毎年あれこれ迷います。
Commented by happy_riko at 2005-11-26 09:18
私の好きな~シクラメンダ!
TAMRON SP AF90mm Di MACRO に酔ってますね~(爆)
シクラメンに雫を付けると~めちゃ綺麗ですよん
撮ってみてね!
シクラメンって、色々な色があるから~楽しめますね
冬は外に花がなくなるから~唯一の花だから~大好きでぇ~す♪
これから、シクラメン撮るぞぉ~~(*⌒▽⌒*)ノおう♪
Commented by yonenchi at 2005-11-26 15:45 x
お久しぶりです。
おお~、美しいですね~。
赤い花、なかなか思い通りに撮れません。
ピンクっぽくなってしまったり、逆にマイナス補正しすぎて暗くなって
しまったりで、鮮やかな色が出ません。難しいです。
Commented by rera-pilika at 2005-11-26 18:24
こんばんは^^。
そういえば、シクラメンの蕾をこんなにじっくりと見たことはなかった気がします。 う~ん、綺麗ですね~。 明日も楽しみです^^。
Commented by もちもち at 2005-11-26 22:21 x
さすがTAMRONという感じ!!とろとろですね~、すばらしい~・・・。
こんな写真おいらも撮りたいっす・・・。
でもまだまだっす!
Commented by かいと at 2005-11-27 00:34 x
■nonohanaiさん、こんばんは。
ワタシは先月真っ白いミニシクラメンを初めて購入しましたが・・・・・、
難しいんですね。要勉強。
Commented by かいと at 2005-11-27 00:47 x
■rikoさん、こんばんは。
酔っ払ってます(笑)。
他のレンズも使って幅を広げたいと思いつつ、この一本のレンズを使いこなせるまで、
使い切りたいという生意気も事を考えています。

rikoさんの撮られるシクラメンがヒジョウーに楽しみです。
Commented by かいと at 2005-11-27 01:01 x
■ yonenchi さん、こんばんは。
デジカメだと背面液晶で出来上がりを確認し、撮りなおしできるので助かります。
銀塩だと失敗の山になりそうで、ワタシは怖くて撮れません。
Commented by かいと at 2005-11-27 01:23 x
■reraさん、こんばんは。
つぼみの方が撮りやすく、撮影枚数も多くなりました。
開いた花はつぼみより、絞り(ピント)加減での出来上がりの違いが大きいと思います。
これはこれで撮影枚数は多くなるのですが、同じ構図でイロイロ試すといった感じです。
Commented by かいと at 2005-11-27 01:31 x
■もちもちさん、こんばんは。
ワタシの場合、レンズ沼の心配は必要ない・・・かも。(笑)
多分・・・。
名前
URL
削除用パスワード


<< 咲姿色々 淡色つぼみ、鮮やかに。 >>