人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉が凍りついた時の思い?



SP 90mmF/2.8 Di MACRO
葉が凍りついた時の思い?_e0009783_2221583.jpg



by kaito_38 | 2005-12-25 22:20 | 葉っぱの舞 | Comments(12)

Commented by howdygoto at 2005-12-26 10:00
おはようございます。
クリスマスは楽しく過ごしましたか?
この写真面白いですね?
何だか葉っぱの鼻水みたいです。
Commented by shinashina-x at 2005-12-26 14:47
これはまた葉っぱが冷たそう・・・。
これは葉っぱに出来たつららが溶けかかっているんですかね?
Commented by sora at 2005-12-26 15:12 x
こんにちは! プチご無沙汰してごめんなさい・・
上のhowdygotoさんのコメントを拝見して 笑いがとまらず
ちょっと困ってます^^; ツボはまり状態です。。
私は 私らしく美しく(^m^プッ)、『涙みたい』と言っておきますね。。
しかし、ほんとに寒いんですね。。 ビックリの光景を、どうもありがとうございました!
Commented by かいと at 2005-12-26 21:33 x
■ howdygotoさん、こんばんは。
そうですね、それがありましたね(笑)。
考えた末にワケの分からないタイトルを付けてしまいましたが、
「葉っぱ鼻風邪をひく」・・・なんてヨカッタかも。(笑)
Commented by かいと at 2005-12-26 21:57 x
■shinashinaさん、こんばんは。
ホント冷たそう。で、撮ってる方も随分と寒かったです。(笑)
この時は溶けかかってる様子はなく、しっかりと凍ってました。
毎日見る葉っぱで気になってたのですが、この時はチャンス到来とばかりに、撮りました。
Commented by かいと at 2005-12-26 22:14 x
■soraさん、こんばんは。
ワタシの更新もご無沙汰してたので、soraさんのご訪問は実はタイムリーだったりして。(笑)
ワタシも最初に思ったのは『涙』ですが、この形状は『鼻水』の方がピッタシですね。
葉っぱが凍ってると超寒そうですが、そこらへんの葉っぱがみんなこんな風に凍っているわけでは
ありませんので^^;。
Commented by kuronama_t at 2005-12-26 23:57
決定的瞬間!ちょっとの気温差で、こんな写真取れませんよね。
もぉ一瞬のシャッターチャンスですね。
Commented by ごまのはぐさ at 2005-12-27 08:06 x
うー寒そう。
でもちょっと美味しそう・・・。
丸いツララって珍しくないですか?
むりやりマクロのボケ味がいいですねー。
私も明日こそはカメラを出してこよう!!

Commented by paranoia2004 at 2005-12-27 21:29
う~んなんだか風邪っぴきのわが身を見ているようです(^_^;)
おもわず葉っぱたちも大変だなぁと。。。
とても小さなつららですね♪
Commented by かいと at 2005-12-27 22:13 x
■kuronamaさん、こんばんは。
チョットしたら気温が上がって溶けてしまったり、
それと手のとどくツララは子供が喜んで折まくりそうですね(笑)。
でも、このシャターチャンスはケッコウ身近にありました。
Commented by かいと at 2005-12-27 22:30 x
■ごまのはぐさ さん、こんばんは。
軒下のツララは殆ど尖がってますが、落ちてきた水滴を葉っぱで受けて
できあがるツララは凍りかたが違うんだと思います。
ボケは・・・、一応絞り加減を変えて沢山撮るのですが、選んだのは今回も全開でした。(笑)
Commented by かいと at 2005-12-27 22:47 x
■paraさん、こんばんは。
一番小さいヤツを狙いました。
マクロレンズ装着カメラ所持者は、自然とそういう方向にカメラを向けてしまいます。
習性ですね。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 黄昏はつらつ match-stick >>