威風堂堂



SP 90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_18462978.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-02-07 18:48 | 芽生え | Comments(16)

Commented by nonohanai2 at 2006-02-07 22:53
モコモコの[毛に覆われ暖かそう、春を待つですね。
コブシの花芽でしょうか?
Commented by p_chansblog at 2006-02-08 11:42
かいとさん、はじめまして。 先日は拙ブログにコメントありがとう
ございました。
コメントにありましたように、確かにタムロン90マクロ1本勝負ですね、
それはそれで潔くて好感が持てます。 

αのボディをお使いだそうですが、先般の撤退ニュースはさぞ複雑な
気持ちで聞かれたのではないでしょうか? 初期型のα85/1.4や
α-7000などの、安価だけど高い実力を持つ機材を見極める目は
システムに関しても潔さが伝わってきます。
今後もまだしばらくαのシステムは中古市場からは無くなることは
無いでしょう・・ 私も当面はαを使い続けていきたいと思っています。

そして、冬場のマクロ撮影の写真は、いずれも「春の息吹」を感じさせる
作品が多いですね、威風堂々・・ そう、寒い中でも、春の訪れを待つ
イメージが伝わってきます・・ 
Commented by mshin11 at 2006-02-08 19:55
春がそこまで来てるって感じの写真ですね。
何の蕾かしら?
Commented by sora at 2006-02-08 20:20 x
こんばんは! とってもカッコ良くも感じるし、また エレガントにも
感じました。 社交ダンスでも始まりそうですね。。
でも、髪型は 絶対に乱れなさそう(笑)♪
Commented by shigepianoman at 2006-02-08 21:25
ネコヤナギが白い背景のなかでしっかり主張していて埋没して
いないところがいいですね。「絵」になっている写真です。
ネコヤナギやマンサク、ロウバイなどをみるともうすぐ春と
いう実感がしますね。
Commented by paranoia2004 at 2006-02-08 21:57
厳しい寒さもこの外套でヌクヌクと見えます(笑)
ふさふさの質感触れてみたくなりました。
Commented by kuronama_t at 2006-02-08 22:24
毛皮のコートに包まれて、ぬくぬくと春を待っていますね。
もう少し我慢すれば、コートを脱ぎ捨てて、のびのび出来る季節が
やってくるのですね。待ち遠しいなぁ~。
Commented by かいと at 2006-02-09 00:28 x
■sakuraさん、こんばんは。
尻尾が枝に付いているみたいで妙な気分です。
これはコブシ?それともモクレンでしょうか?
ホントに暖かそうですよね。
Commented by かいと at 2006-02-09 00:29 x
■匠さん、こんばんは。いらっしゃいませ。
なにか勇気みたいなのが沸いてきました。
これからもこのタムロン90マクロをメインにし、シツコク行って見ます。

そして、αショック。今後の展開についての確かな情報が
無いのは不満で不安ですが、αへの馴染みはこれまでと変わりません。
思う存分使い続けるしかないですね。

これからもよろしくお願いします。
Commented by かいと at 2006-02-09 00:30 x
■mshinさん、こんばんは。
やっと、微かに春の気配。
モクレンの仲間(科)のようです。
早く花に会いたい・撮りたいです。
Commented by かいと at 2006-02-09 00:31 x
■soraさん、こんばんは。
こんな風に撮ると何か意思を持ってる様な気がします。
踊りそうですか?キッチリ完璧にこなしそうな風格ですよね。
Commented by かいと at 2006-02-09 00:32 x
■ shigeさん、こんばんは。
これはモクレンの仲間(科)のようです。
背景の白は実は雪でして、白と白とが心配してた程悪くありませんでした。
ようやく、花の季節の気配がしてきました。
Commented by かいと at 2006-02-09 00:32 x
■paraさん、こんばんは。
他の冬芽には健気さを感じますが、この暖かそうなツボミには、
余裕を感じます。ホットします。
Commented by かいと at 2006-02-09 00:33 x
■kuronamaさん、こんばんは。
どういう経緯で植物がこのような小動物の尻尾みたいに
なったのか不思議でなりません。
進化の過程で何があったんでしょうね。
Commented by happy_riko at 2006-02-09 09:05
おはようございますぅ~~♪
ネコヤナギいいですねッ!ふさふさ感がでて~
とっても柔らかい描写に仕上がって素敵ですね!
バックが白でも、いい雰囲気を出してますね!
Commented by かいと at 2006-02-09 18:31 x
■rikoさん、こんばんは。
これはモクレンの仲間(科)のようです。
白い背景は難しいですね。
今回はたまたまそれなりに撮れましたが、被写体も白だったから、どちらも生きたような気がします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< も、もみじ! まだ、まだー。 >>