冬のあじ



紫陽花です。

α Sweet D+SP 90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_2319124.jpg




e0009783_23205086.jpg

e0009783_23223990.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-02-19 23:24 | 百花繚乱 | Comments(18)

Commented by maga-ri at 2006-02-19 23:50
かいとさん、こんばんは^^
枯れた紫陽花は、鮮やかに咲く紫陽花とはまた違った魅力があるんだな、気づかされました。
とっても繊細なつくり・・・
1枚目の写真、なにかの触覚のようにも見えますね^^
Commented by raindropsonroses at 2006-02-20 00:48
かいとさんへ。
こんばんは。あまり言いませんけど(笑)紫陽花は大好きな花の一つです。僕が一番気に入っている点は、花は勿論、美しいのですが、枯れてたあとも、「枯れる=死」と同じ空間に「新芽=生」が同居する所です。3枚目、物凄く素敵です!

ブノワ。
Commented by white_001 at 2006-02-20 06:09
おはようございます~♪

ご無沙汰しておりました~☆

枯れた紫陽花も、こうやって、マクロで撮りますと
素敵な被写体なんですね
じつに表情が、ありますね
一枚目、どんな花びらが付いていたのだろうかと
想像が膨らみますね
ぜひ、梅雨のころにも、見てみたいです
Commented by happy_riko at 2006-02-20 09:51
私も紫陽花の終焉が何故が好きなのですよ。
とっても魅かれる被写体なので、何時も撮ってます!
でも、これって~ミイラですよね!(笑)
又今年の5月には綺麗な紫陽花が咲きますけどね♪
3枚目がいいですね~~(⌒~⌒)
Commented by shinashina-x at 2006-02-20 21:29
この枯れたアジサイっていうのは非常に味わい深いですよね。
なにがそんなに魅力的に見えるのかは分かりませんが・・。
Commented by かいと at 2006-02-20 23:24 x
■■maga-riさん、こんばんは。
紫陽花の独特な雰囲気は枯れても尚魅力的でした。
そして、これから華やかな姿に向かって変身です。
Commented by かいと at 2006-02-20 23:26 x
■■ブノアさん、こんばんは。
これって死んだフリですかね(笑)。それとも仮死状態?
その姿も味があってイイですよね。
そして完全に生気を失っていたと思ったら、復活の兆し。
何となく少々神秘的です。
Commented by かいと at 2006-02-20 23:28 x
■■空さん、こんばんは。
マクロレンズを通して観察すると、植物の生がよーく見えますよ。
これから夏に向かって復活まっしぐらです。
Commented by かいと at 2006-02-20 23:28 x
■■rikoさん、こんばんは。
この魅力を知って、なんか得した気分。
このミイラがみずみずしさを取り戻し復活するってのがまた凄い事ですよね。
とりあえず緑色のでかい芽登場です。
Commented by かいと at 2006-02-20 23:30 x
■■shinashinaさん、こんばんは。
華やかな花の季節はもうチョット先みたいなので、
もう少し、他のイロイロな「枯れ」も撮る事になりそうです。
Commented by sora at 2006-02-21 00:08 x
こんばんは! 一枚目は、なめくじ..?!(爆)な訳ないですね..^m^;
冬の紫陽花って 綺麗ですよね! 私も先週撮りました♪
もちろんいつものレンズで^^; 忘れた頃にupするかもです(笑)
私、3枚目のお写真がいちばん好きです。。
Commented by kuronama_t at 2006-02-21 00:31
今はこんな姿だったのですね。
マジマジと拝見させていただきました。^^
三枚目には若芽が写っていて、春近しと感じさせていただきました。
春の準備中ですね~。
Commented by shigepianoman at 2006-02-21 20:06
トラックバックありがとうございました!枯れ紫陽花、やっぱりい
いですね!三枚目の新芽を入れたのは春の予感がしてまたいい味
です。枯れた色なのに温かさもありますね。
Commented by midorimagu at 2006-02-21 21:28
こんばんわ♪

冬のアジサイって不思議な魅力がありますね。
とってもいい雰囲気です。また、ぼかしがとっても綺麗ですね。
マクロ撮りはぼかしも主役なりますからね。
2枚目、シンプルですけど無駄が無くてとっても上品ですね。
Commented by かいと at 2006-02-22 01:02 x
■■soraさん、こんばんは。
意外性を狙ったつもりでしたが、冬の枯れた紫陽花に注目されてる方は
結構いらっしゃいました。
soraさんも撮ってたんすね。楽しみです。「かも」じゃなくて
「必ず」upして下さいね。(笑)
Commented by かいと at 2006-02-22 01:11 x
■■kuronamaさん、こんばんは。
これも、やっぱり写真を撮るようになったから気がついた「発見」です。
最も反応して下さる方が多かったのは3枚目でした。
新芽がポイントだったようです。
Commented by かいと at 2006-02-22 01:11 x
■■shigeさん、こんばんは。
紫陽花をupして巡回しててshigeさんの紫陽花を見つけた時は少々驚きました。(笑)
この新芽がこれからはピークに向かって成長していくわけですが、
その過程も要観察ですね。
Commented by かいと at 2006-02-22 01:13 x
■■yorikoさん、こんばんは。
そのボケ味を味わうためにマクロ撮りをやってるのかもしれません。
オー、初めて2枚目に反応をいただきました。
ヨカッター。ありがとうゴザイマス。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 抱擁 梅咲けど >>