幸福



α Sweet D+SP 90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_19582188.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-02-28 19:58 | 芽生え | Comments(20)

Commented by mshin11 at 2006-02-28 20:23
かいとさんは木のねじれをよく見つけられるのね。
観察が鋭いですね。
それに題がきいてます。
Commented by kuronama_t at 2006-02-28 20:35
新芽も着々と春の準備中ですね。
しっかり抱きついて、幸せーって感じですね。^^
Commented by エディ at 2006-02-28 22:53 x
きゅーっと。もう離さない。
ほんとによく見つけてこられますよね・・。
おべんきょおべんきょ。
Commented by howdygoto2 at 2006-03-01 07:52
おはようございます。
新芽の誕生ですね。
僕も昨日梅の花を撮りにいきましたが、
新芽の写真撮りました。
みんな春を待っているんですね。
Commented by happy_riko at 2006-03-01 09:33
おはようございます (^o^)/"
新芽の誕生が可愛いですね!
また、タイトルの幸福がいいなぁ~
春はそこまで、来ていますね!
かいとさんの視点が素晴らしいですね♪
Commented by p_chansblog at 2006-03-01 10:05
こういう被写体を探すの、ほんと上手いですね。

ちょっと人が見つけにくい、あるいは見つけても撮らない、
はたまた、撮ったとしても選ばない、という写真を載せてくるのは
個性があってすごくいいですね。

あと、タイトルもいいですね。 こんどは、できれば、タイトルを
思いついてから撮り、だから「幸福を表すには、どうやって撮るか」
という部分を考えると、ものすごく伸びると思います。

あとは技法面ですが、マクロは深度が浅くなりやすいので、
撮る角度によって、ピント面が浅さが気になる場合と、そうでない
場合があることに注意ですね。 浅さが気になる場合は、少し
絞るのもいいですが、その場合はやはりブレ対策が必須です。
Commented by kazu-turezure9 at 2006-03-01 15:57
こんにちわ、ご無沙汰しています。

しっかりと絡まって。。。愛し合っているのかな?
新しい命の芽も膨らんで、春らしいですね♪
もうすぐ、お花も咲き乱れて、楽しい季節が訪れますね^^v
Commented by かいと at 2006-03-02 00:56 x
■■mshinさん、こんばんは。
誰ーもいない、人気を全く感じない場所にいると、結構、
集中力が増すというか、こういうのを探すのに夢中になれます。
タイトルは・・・、ワタシ以外の方も同調してくれるかなぁ、と
実はいつも心配です。(笑)
Commented by かいと at 2006-03-02 00:57 x
■■ kuronamaさん。こんばんは。
今回は特に人っぽく感じました。状況?は順調みたいですよね。
これはつまりは幸せって事だと思いました。
Commented by かいと at 2006-03-02 00:57 x
■■エディさん、こんばんは。
山の中でも、近くの公園でも、誰もいない風の音だけが聞こえる様な
ところにいると、
こういうのを見つけやすい感覚になりますよ。
Commented by かいと at 2006-03-02 00:58 x
■■howdygotoさん、こんばんは。
晩秋・冬とそれなりに楽しみましたが、やっぱり春写真を早く撮りたい
ですね。
もう少し、もう少しです。
Commented by かいと at 2006-03-02 01:00 x
■■rikoさん、こんばんは。
東北の春はもうチョットって感じですね。
こんな感じの視点でどこまでできるか?もうしばらくこんな雰囲気で行ってみます。
Commented by かいと at 2006-03-02 01:01 x
■■匠さん、こんばんは。
こういう被写体の味をしめてしまったんだと思います。(笑)

何気なく撮るのって気持的に楽なんだけど、タイトル・表現を意識して
撮るって事は撮り甲斐がありそうですね。今度からそうしてみます。

そしてもう一つのアドバイスもありがとうございます。
早速意識するようにし、これは時間をかけて身につけたいと思います。
ホントにありがとうございました。
Commented by かいと at 2006-03-02 01:04 x
■■ kazuさん、こんばんは。
春を今か今かと待ち望んでいます。春の花撮りが楽しみですね。
その前にもう少し、
春がチョットづつ近づいている様子もしっかり撮れたらいいなぁと思ってます。
Commented by sora at 2006-03-02 18:52 x
こんにちは!
ピトっと寄り添う芽が ぴちょんクンみたいで可愛い。。
のっぽさんにも見えますね。 もじゃもじゃのカツラかぶせたいなぁ♪
・・って、あれ?もじゃもじゃ頭はゴン太くんの方でしたっけ???

(格闘中やスポーツのお写真ではないみたいなので、
 解説は続けられず 誠に申し訳ございません。。笑)
Commented by rera-pilika at 2006-03-02 19:15
こんばんは^^。
新芽の膨らみが春を感じさせませすね^^。
こちらでも雪の中で、新芽が膨らみはじめています^^。
Commented by かいと at 2006-03-02 22:20 x
■■soraさん、こんばんは。
植物をこうして見ると、意思があるような、心があるような、
そんな錯覚をおこしてしまいます。
植物の心がワカルとは言いませんが、イロイロな事を想像して
しまいます。

(soraさん向けのネタを探さねば・・・笑)
Commented by かいと at 2006-03-02 22:22 x
■■reraさん、こんばんは。
秋に植えた球根が氷の様に堅くなった雪に埋まっていて、
その雪を恐る恐る寄せると、ツボミ初期状態まで育ってました。
毎朝・毎夕その後の成長をジックリ楽しく観察してます。
春です。
Commented by paranoia2004 at 2006-03-04 02:24
幸福のつぼみはしっかり目を凝らし見つけないと逃げてしまいそうです(笑)
さしずめ自分にとっての幸福は・・・春が来て暖かくなることです(^_-)
Commented by かいと at 2006-03-04 18:13 x
■■paraさん、こんばんは。
ハイ、その通りです。目を凝らして公園を彷徨ってました。(笑)
春はもう少しですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 雪雫 格闘 >>