雪とけて、



α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_2155418.jpg


「雪とけて、」と言ってもこの写真は展覧会にての撮影です。(^_^;)
実は、数枚撮ったところで、「鳴り響いた携帯電話」となり、仕事へ直行、
無念の途中リタイアとなりました。(涙)

明日、リベンジマッチになるわけですが、今日の数枚は写真の出来はともかく、
雪割草の可愛さ・美しさに感動したので、「今日の感動」としてアップしました。

あぁ、明日が待ち遠しい。





e0009783_21553036.jpg

e0009783_21554174.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-03-25 22:12 | 百花繚乱 | Comments(12)

Commented by 迷いトンボ at 2006-03-25 23:47 x
この可憐な感じはいいですねー
結構わたし好みです。
明日も頑張って!
Commented by midorimagu at 2006-03-26 01:33
こんばんわっ♪

ひゃ~~綺麗やないの~
お品のいいお花やこと~
京の舞妓さんの簪見たいやね~
とってもお品がよろしおすのに豪ジャスにもおもえますなぁ~♪

Commented by shinashina-x at 2006-03-26 09:05
今回の物も素敵ですが、今日も頑張っていいのを沢山撮ってきてくださいね。
Commented by mshin11 at 2006-03-26 11:35
雪割り草ってお高いのですよね。
先日クリスマスローズのナーセリーへ行った時
そこの社長が雪割り草のコレクションを見せてくれましたが
すごくたくさんあって高いのは何十万もするのだそうです。
驚いた事、だから一枚でもこんなに素敵に写してくれたら
お花も喜んでいる事でしょう。
Commented by ricora-s at 2006-03-26 16:01
うすい紫色がとっても可愛らしいですね。
雪割り草って初めて見ました!
こんなに可愛らしいお花があるんですね^^
名前の由来は、雪から出てくるとかそういう
意味ですかね??考えが単純ですかね^^;
Commented by かいと at 2006-03-27 00:31 x
■■トンボ さん、こんばんは。
ありがとうございます。

リベンジマッチ、頑張ってきましたヨ。(笑)
屋内の明るさでの、この小さい花の手持ちマクロ撮りは大きな試練でした。
結局、出来栄えは同じような感じ。(^_^;)
その報告は後ほどあらためて。

Commented by かいと at 2006-03-27 00:47 x
■■yorikoさん、こんばんは。
いったい、どうしたんですか?その口調は?(笑)

雪割草の現物を観るのは実は今回が初めてでした。
展示会では百近い数の鉢がテーブルの上にカラリと並んでいましたが、
掛け合わせにより全てが違う色、違う形をしています。

リベンジマッチは観ごたえ(撮りごたえ)ありました。

Commented by かいと at 2006-03-27 00:54 x
■■shinaさん、こんばんは。
第2ラウンド、頑張りましたヨ。(笑)
とりあえず、数はかなり稼ぎました。(^_^;)
報告は後ほど。
Commented by かいと at 2006-03-27 01:01 x
■■mshinさん、こんばんは。
展覧会の片隅で売られていたのは1000円~って感じでした。
実際に展覧されているレベルの花は相当な手間・苦労が費やされているようなので、
こんなモンではないと思います。
でも、何十万となると、またその上のレベルではないでしょうか。


Commented by かいと at 2006-03-27 01:07 x
■■ricoraさん、こんばんは。
ワタシも実は初めて観ました。
名前の由来はricoraの推測通りみたいですよ。
掛け合わせにより、色形が様々で、展覧会となれば観ごたえ、撮りごたえ
十分です。
Commented by エディ at 2006-03-27 17:52 x
雪割草ってこのまま七宝のブローチとかにしたら良さそうな花ですね。第二ラウンドも楽しみです!
Commented by かいと at 2006-03-27 23:22 x
■■エディさん、こんばんは。
細~い茎の上に小さい花がポツンとのっていて、それはそれはカワイイです。
第2ラウンドは、とても楽しかった。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 背比べ 幸福が飛んでくる >>