快・青



α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_21335096.jpg





e0009783_2134577.jpg

e0009783_2134197.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-04-16 21:46 | 百花繚乱 | Comments(16)

Commented by raindropsonroses at 2006-04-16 22:03
かいとさんへ。
こんばんは。お久し振りです。
この花達、随分と小さいんでしょうね。
それにしても綺麗な青だこと!デジタルが青と紫が難しいですね。
春の陽射しを浴びて清々しい感じ、とても好きです。

ブノワ。
Commented by もちもち at 2006-04-16 22:24 x
びっくりするほどオリの青と違うのですね~・・・。
しみじみ観ちゃいました・・・。

二枚目だとやっぱり這いつくばっての撮影ですか?それともノーファインダーで撮影でしょうか?私は常に這い付くばるタイプですけど(笑)!
Commented by shinashina-x at 2006-04-17 15:38
びっくりするほど綺麗な青ですね。
コニミノのカメラは青がとても綺麗に出るような気がします。
Commented by takahiroi7 at 2006-04-17 21:33
まさしく快・青ですね
吸い込まれるような青がなんともいえないです
この花。「星の瞳」という別名がありますが
そんな名がぴったりする感じです
Commented by かいと at 2006-04-17 21:53 x
■■ブノワさん、こんばんは。
朝は見つけられなかったのに、昼頃の帰り道、同じ場所で発見。
この小さい青い花オオイヌフグリは陽の光に反応して咲くようです。
今年になって発見した野生の花第一号だったので、夢中になって撮りました。
北国の花撮影シーズン、イヨイヨ本番です。

Commented by かいと at 2006-04-17 22:37 x
■■もちもちさん、こんばんは。
両膝、両肘そしてレンズを持った左手の甲が地面につくような感じで、カメラを固定。
そしてアングルファインダーを覗きます。
同好者の方々なら、この姿を理解してくれると思いますが、そうでない方目には・・・。
ワタシも、もちもちさんと同じタイプみたいです。(笑)
Commented by かいと at 2006-04-17 22:38 x
■■ shinashinaさん、こんばんは。
最近、RawShooterを導入しました。
チョットした操作で全体が引き締まり、青がより際立った感じがします。
もっと使いこなしたい・・・。常用ソフトになりそうです。
Commented by かいと at 2006-04-17 22:44 x
■■pokoさん、こんばんは。
誰がつけたのか?「オオイヌフグリ」。
これは罪ですよね。
「星の瞳」、初めて知りました。
何とかこっちを普及させる手だてはないもんでしょうか?
Commented by notitle_t at 2006-04-17 23:37
こんばんわ!
おおー、フグリですね!
この小さいヤツのシベにジャスピンですね!
しかも二枚目、光りの透過なんて離れ業を・・・(^_^;)
青がきれいです!
Commented by maga-ri at 2006-04-18 01:07
かいとさん、こんばんは!
ごぶさたしてました・・・m(_ _)m
ひっそりと、静かに咲いている姿が、なんともかわいいですね~^^
これだけしっかりピントを合わせるのはたいへんですよね、すごいな・・・
きれいなブルーにも驚きです。
Commented by エディ at 2006-04-18 03:26 x
うーん。マクロの神様と呼ばせてください。
さすがですねー
Commented by かいと at 2006-04-18 23:55 x
■■notitle_tさん、こんばんは。
地面スレスレって、ピント合わせしやすいんですヨ。
地面に体を固定できるんで。(笑)
2枚目の様なアングルは今はクセになりました。
どんな花でも必ず後ろからも何枚か撮るようにしてます。
Commented by かいと at 2006-04-19 00:01 x
■■maga-riさん、こんばんは。
おひさしブリです。
地面に這いつくばって、カメラは地面に置いている感じなんで、ブレル事もなく、
三脚を使ってるみたいにジックリとピント合わせもできます。

花撮りの季節。本番スタートです。(笑)
Commented by かいと at 2006-04-19 00:06 x
■■エディさん、こんばんは。
そ、それはいくら何でもホメ過ぎですヨ。
でも、嬉しいです。ありがとうございます。
花の季節。マクロの季節。
気合入ります。!ワクワクします。
Commented by paranoia2004 at 2006-04-23 12:58
この小さくて美しい花を見るとココロが浮き足立ちます。
いい季節、光の美しい季節を感じます。
Commented by かいと at 2006-04-23 22:21 x
■■ paraさん、こんばんは。
花撮り・野草撮りの季節が本格的にスタートしました。
ワタシにとっては野草に興味を持つようになって初めての春です。
小さい可憐な花達も見逃す事なく、しっかりと捉えたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 葉が・・・咲く。 花嵐の前の静けさ >>