sakura



α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO+RawShooter+toycamera+Picasa2
e0009783_2154873.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-05-05 22:00 | 百花繚乱 | Comments(10)

Commented by yonenchi at 2006-05-05 22:34 x
背景の滑り台の原色と桜の対比が面白いです。
画面の雰囲気はなんとなくレトロチックな感じもします。
不思議な感覚ですね~。
Commented by かいと at 2006-05-07 21:26 x
■■yonenchiさん、こんばんは。
沢山の方々のブログで素晴らしい桜を拝見し、ここで何か個性をだしたく、
味付けしました。

桜写真は、来年の繰越課題です。(^_^;)
Commented by notitle_t at 2006-05-07 21:31
こんばんわ!
桜と原色とは、珍しい取り合わせですね!
それでも調和してるからさすがです(^^)
ところで、撮影情報の方がえらく長い事になってますが、
こりゃあ一体・・・
レンズの先に何かくっつけて撮ったって事でしょうか?
Commented by かいと at 2006-05-07 22:43 x
■■ notitle_tさん、こんばんは。
早速説明させていただきます。

●RawShooterはRAWファイルの現像ソフトです。
今回初めて使ったワケではない(^_^;)のですが、今回初めて表記しました。
純正ソフトの重さでRAW撮影を敬遠していましたが、このRawShooterの軽さが
ワタシをRAW撮影に導いてくれました。

●toycameraはフォトショップのプラグインです。
フォトショップを持ってないので、別のフォトショッププラグイン対応ソフトで使いました。

●Picasa2はGoogleが公開している画像管理ソフトです。
簡単操作の編集機能が魅力。今回は「Soft Focus」を使いました。

いずれもフリー&操作簡単で重宝してます。

LOMO・HOLGAといったトイカメラ写真を沢山拝見し、その素晴らしさを最近痛感してました。
そして、その味をデジタルでだす事に挑んだ次第です。
Commented by エディ at 2006-05-08 09:58 x
フォトショップにそんなプラグインがあるんですね。
バージョン古いのには無いのかな・・・?

レトロな感じがたまりませんね。
Commented by かいと at 2006-05-08 19:21 x
■■エディさん、こんばんは。
「toycamera プラグイン」で検索してみてください。
さらにレタッチを加えれば、・・・。
Commented by Ecouffes at 2006-05-18 03:24 x
こんにちは。
お久しぶりです。
ブログ(ネット)から暫く遠ざかっていました。
いきなりお休みにしてしまって、すいませんでしたm(--)m

ところで、この写真、かなり眼を引きました。
『toycamera プラグイン』、僕も挑戦してみようと思います。
Commented by かいと at 2006-05-18 22:31 x
■■Ecouffes さん、こんばんは。
実は今回のこの写真のレタッチでは「toycamera」もですが、
Picasa2の「Soft Focus」も活躍しています。
お試し下さい。
Commented by clematis7 at 2006-06-20 21:42
どこか違う世界に舞い込んだような気分になる写真ですね。
桜をこんな風に写せるなんて、ホント素敵です。
他にも枯れる花の雰囲気に妖艶さを覚えます、。

又、遊びに来ます。
よろしくお願いします。
Commented by かいと at 2006-06-20 23:42 x
■■clematisさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
当初は綺麗な花のクローズアップに撮り甲斐を感じていましたが、
晩秋~冬の花の無い季節の経て、・・・。

こちらこそ、よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Small beauty 春光浴 >>