返り咲き



α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO+RawShooter+toycamera
e0009783_21172525.jpg





e0009783_21174613.jpg


+Picasa2(Film Grain)
e0009783_2120552.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-05-20 21:23 | 百花繚乱 | Comments(8)

Commented by エディ at 2006-05-21 01:35 x
すっかりtoycameraにハマってらっしゃいますね。
どこぞでも見かけた枯れたお花たち、別バージョンですね。
枯れた花びらと緑の対比が哀しいです。
Commented by かいと at 2006-05-22 21:07 x
■■エディ さん、こんばんは。
はまりました。(笑)
雰囲気がガラリとかわってしまう事に少し抵抗もありますが、これはこれでと言うことで。
Commented by ricora-s at 2006-05-22 22:30
周りがぼやっとしているのが、とっても
印象的な写真ですね。
これ、トイカメラで撮っているんですね!
Commented by かいと at 2006-05-22 22:53 x
■■ ricora-sさん、こんばんは。
カメラはコニミノα Sweet Dです。
フォトショップのプラグインやレタッチでトイカメラ風に仕立てました。
こういう作業も楽しいですヨ。
Commented by Philotographe at 2006-05-23 00:28 x
こんにちは。
今回の写真、新しい表現だと思います。

本物のトイカメラやポラで撮った写真って、もっとくすんでいて、
靄がかっていますよ。

マクロレンズのシャープさを残しつつも、幻想的な雰囲気に
仕上がっていると思います。
Commented by かいと at 2006-05-23 00:44 x
■■えくふさん、こんばんは。
デジタルの加工はどこまでが許されるのかなぁ?って考えない事にしました。(笑)

いろいろと試したい、楽しみたい。です。
Commented by mystyleange at 2006-05-23 09:49
あちらでもこちらでも迫力ある写真に引寄せられていました。
特にこのつばき(ですよね・・・^^;)にぴったり。
PHOTOSHOPの加工だったのですね。
きっとこの場面に出会ったとき
かいとさんの目にはこんなふうに映ったのでしょうね。
ところで質問ですがプラグインってどこかに売ってるのでしょうか??
Commented by かいと at 2006-05-23 16:26 x
■■angeさん、こんばんは。
そうなんです。受けた印象通りの雰囲気を出したくてやってみました。
正確には、フォトショップのプラグインを対応の別ソフトで使いました。
プラグインは売ってるのもあればフリーのもあります。
「toycamera プラグイン」で検索し、是非お試し下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Out to Lunch 何となくミステリアス >>