Energetic woman



随分と出遅れましたが、紫陽花を撮りまくりました。
沢山の方々の素晴らしい紫陽花を拝見してしまったので・・・・・・・・・、苦労しました。(^_^;)

それでは第一弾。
α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_23461432.jpg





e0009783_23465875.jpg

e0009783_2347147.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-07-10 00:02 | 百花繚乱 | Comments(8)

Commented by zapzap-kimama at 2006-07-10 13:49
こんにちは。
かいとさんの紫陽花のアップをぜひ見てみたかったので嬉しいです!(^^)
構図、色合い勉強になります。つぼみの紫陽花も素敵ですね^^
2弾、3弾、楽しみにしています。

リンクさせて頂きたいのですが。
宜しくお願いします。m(__)m

Commented by clematis7 at 2006-07-10 20:51
こんばんは♪
一番上の写真!かっこいいです!
多分誰も撮ってないアングルじゃないかな~。
らしくて素敵です!
Commented by かいと at 2006-07-10 23:58 x
■■ zapzap-kimamaさん、こんばんは。
ガクアジサイは中央部と周辺部のコンビネーションで様々な構図を試す
ことができて面白いですね。
それに比べて普通のシンプルなアジサイ撮影で個性をだすには、
それなりの技と工夫が必要、難しそうです。
Commented by かいと at 2006-07-11 00:09 x
■■clematisさん、こんばんは。
思えばマクロレンズを頻繁に使ってますが、マクロレンズらしくここまで
寄った撮り方は、久しぶりです。
クローズアップ撮りは疲れます。でも、面白い。
Commented by plants_plants at 2006-07-12 23:32
こちらもご無沙汰してしまいました^^こんばんは。
いつきてもかいとさんの写真は雰囲気があって、
うっとりします。
ん~、がくあじさいきれい☆
Commented by かいと at 2006-07-13 00:05 x
■■plants_plantsさん、こんばんは。
はい、雰囲気を重視してます。(笑)
でも、撮ってる時に出来上がりの雰囲気まで計算している分けではないんですヨ、ホントは。

ワタシも「あじさい」より「がくあじさい」の方が撮ってて楽しいです。
「あじさい」は難しい。
Commented by Philotographe at 2006-07-14 07:29 x
こんにちは。
うまい言葉が見つからないのですが、
かいとさんの植物マクロは、まさに
オリジナルなお写真ですよね。

紫陽花の素材の良さを活かしながらも、
かいとさんのオリジナリティ(力強さ)を
隠し味にして仕上げたような。。。

ダメですね。文才ないです(笑)

つまり素晴らしいってことです。
Commented by かいと at 2006-07-15 02:02 x
■■えくふさん、こんばんは。
えくふさんほどの写真を撮られる方にこれだけ褒めていただければ
勇気100倍です。
ありがとうございます。

沢山の方々のブログで素晴らしい紫陽花写真を拝見できるこの季節。
自分もそんなカッコいい写真を撮りたいと思いつつ、撮るからには幾らかでも
個性を出したいので、プレッシャーがかかります。(笑)
何となく、スポーツ感覚ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Blue shadow Today's fence >>