Today's pink



α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_21113248.jpg






背景が違うと・・・、
e0009783_21124368.jpg


次の2枚も背景違いで、
e0009783_21125499.jpg

e0009783_2113565.jpg


この日、この原っぱに咲いていたのは、寄り添うようにこの2本だけでした。
その同じ花を角度を変えて撮った4枚です。
[PR]


by kaito_38 | 2006-07-24 21:39 | 百花繚乱 | Comments(10)

Commented by dcyusya at 2006-07-24 23:19
ネジバナだ!
僕もネジバナは撮ったけど、こんないい感じに寄り添っているものは見つけられませんでした(;_;)
二本が絡んでいると単調さがなくなっていいですね!
しかし、背景が変わると印象が随分変わりますね。
僕はやっぱり一枚目が愛らしくて好きです(^^)
Commented by kuronama_t at 2006-07-25 00:01
ちっちゃくて可愛いですね。
背景を上手く変えて撮影されていて、いろんな雰囲気を
表現されていますね。
つつましく咲いているのがよく表現されていますね。
Commented by エディ at 2006-07-25 00:54 x
去年の夏ネジバナ撮ったんですが、やはり二本が絡みあってました。
もちろんこんないい感じには撮れませんでした。

角度変えてそれぞれいい感じです。やっぱ一枚目がいいかなー
Commented by zapzap-kimama at 2006-07-25 11:15
こんにちは。
可愛らしく咲いている花なんですね^^
今日のピンクもまた鮮やかで映えますね!
1,2枚目 トイカメラプラグイン使用かと思いました^^

3枚目の丸いボケもキレイですね。
Commented by かいと at 2006-07-25 21:59 x
■■ dcyusyaさん、こんばんは。
今回は別として、時々、背景が主で撮ってるって時があります。
花が脇役で。(^_^;)
予測範疇外の背景が楽しいです。
Commented by かいと at 2006-07-25 22:00 x
■■kuronamaさん、こんばんは。
その内、背景だけ?って写真を撮りそうです。
そうなると「背景」って言わないんでしょうね。(笑)
果たしてそんなのが成立するのだろうか?
Commented by かいと at 2006-07-25 22:00 x
■■エディさん、こんばんは。
ひとつの花で何カット撮ったか伏せておきますが、(笑)
でもその必要性はまんざらでもないかもしれない。
Commented by かいと at 2006-07-25 22:02 x
■■ zapzap-kimamaさん、こんばんは。
今回はプラグイン未使用です。
花一つ一つが小~さいくて撮りがいのある花でした。(^_^;)
Commented by plants_plants at 2006-08-07 18:12 x
こんにちは~。なんか懐かしい花々が一杯で嬉しくなりました。
これ、「もじずり」ですよね?
昔は近所ののっぱらによく咲いていた夏の花です♪
背景が違うと違う雰囲気魅せてくれますね~^^
Commented by かいと at 2006-08-07 21:42 x
■■plants_plants さん、こんばんは。
「もじずり」という呼び方は知りませんでした。
図鑑によると「ねじばな(別名もじずり)」という紹介が多いみたいです。
実はワタクシどちらの呼び名にせよ、この花を知ったのは最近の事(^_^;)
殆どの花が新発見です。野草といえば・・・タンポポしか知らなかった私が
今こんな風に花を撮ってます。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Slender girl Cool pink >>