Slender girl



α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_2295780.jpg


シリーズ「フェンス」↓



e0009783_22124037.jpg
e0009783_22125857.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-07-25 22:11 | 葉っぱの舞 | Comments(16)

Commented by もちもち at 2006-07-25 22:15 x
なんとも独特な発色ですね~・・・。
なにかしているのでしょうか?

フェンスをそのまま被写体なんてかっこいいです!
私は常に邪魔者扱いしちゃうんで、たまには活かして撮ってあげないといけませんね~~・・・。
Commented by zapzap-kimama at 2006-07-26 10:54
おはようございます。
フェンスも立派な主役ですね!^^
3枚目の前ボケのフェンスもいい感じですね。

かいとさんの写真を見てフェンスを見ると、違って見えてきそうです^^
Commented by dcyusya at 2006-07-26 17:35
フェンスを上手に撮り込まれていて面白いなって思います。
フェンスがあることで写真が引き締まった感じがするし、フェンスの色が朝顔や葉の色ともなんかマッチしているように見えます。
僕も挑戦してみようかな?(^^)
Commented by mystyleange at 2006-07-26 20:07
フェンスの流れとツタの流れが一体になってますね。
かいとさんの色合いは独特でとても印象的です。
心に残るわ~。
Commented by clematis7 at 2006-07-26 20:28
やった♪フェンス!
最近フェンス見つけると思い出します。
うちの朝顔もこのくらいです。
Commented by ilovedart at 2006-07-26 20:36
こんばんは!!
ご無沙汰しておりました(^^;;

アサガオだ~
今朝僕も撮ったのですぐ分かりましたよ!

フェンス、、シリーズ化してるんですね(~0~)
フェンスへの絡まり具合がいいですね~
Commented by shigepianoman at 2006-07-27 23:09
いいですね~視点もさることながら、色がいいですよ。
背景、フェンスの色、つるの色、いいバランスですね。
こんな細い腕に絡まれてみたいものです(笑)。
フェンスシリーズあらためて拝見しましたが、どれ
もいいですね。
Commented by かいと at 2006-07-27 23:53 x
■■ もちもち さん、こんばんは。
ワタシの場合、RAW現像の際にまずは必ずと言っていいほど
コントラストを強くする事にしています。
今回のフェンスはそれで少し不自然な感じがするかもしれないけど
葉っぱの質感をより引き立てている気がします。
どうでしょうか?
Commented by かいと at 2006-07-27 23:54 x
■■zapzap-kimamaさん、こんばんは。
カメラを持ってない時でも、フェンスをかなり意識してます。(^_^;)
そして、植物と組み合わせる他の何かを探したりもしています。(笑)
自然と人工物との絡みが好きなんですね、多分。
Commented by かいと at 2006-07-27 23:56 x
■■ dcyusyaさん、こんばんは。
しつこいのも考えもんですが、その内また撮ると思います。(^_^;)
フェンスは同じでも四季折々の植物との組み合わせで、違う写真になるから
面白いんです。
Commented by かいと at 2006-07-27 23:56 x
■■ mystyleangeさん、こんばんは。
そのつた(自然)とフェンス(人工物)のからみ具合がワタシ自身、
堪らなく好きでして。
それがしつこくとり続ける理由かもしれません。
Commented by かいと at 2006-07-28 00:02 x
■■clematisさん、こんばんは。
11ケ月前、このカメラとレンズを手に入れてから2回目のここにアップした写真に
フェンスが写ってます。
同じフェンスに咲く同じ朝顔・・・・・。(^_^;)
季節物を撮ってると、一年周期で同じ物を撮る事になりますが、
でも雰囲気は少し違ってたりして。
Commented by かいと at 2006-07-28 00:03 x
■■dartさん、こんばんは。
ワタシはどうーもシリーズ化が好きなようです。(^_^;)
植物は旬があるので短期間で終わりますが、
フェンスは・・・、ロングランになりそうです。(笑)
Commented by かいと at 2006-07-28 00:04 x
■■shigeさん、こんばんは。
ワタシも、この少しピンクぽい、細い蔓の絡み方に、女性らしさ
を感じました。何かグッときます。(笑)

シリーズ最初の一枚、背景として写ったフェンスは全くの無意識でした。
その一枚が今のワタシに・・・。
Commented by エディ at 2006-07-29 05:22 x
昨日の朝ラジオ体操行く途中にアサガオを見かけて、
早起きして撮りに行こうかと思っていたところです。

そこは残念ながら金網じゃなかったのですが。。
コントラストを強くするとこの色合いになるんですねφ(..)メモメモ
Commented by at 2006-07-30 22:22 x
■■ エディさん、こんばんは。
ワタシ自信の好みはコントラストの調整を最大にしてもいいかと
思うくらいなのですが、・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< Water of life 2 Today's pink >>