人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Water of life 2



α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
Water of life 2_e0009783_050333.jpg






Water of life 2_e0009783_0502928.jpg



by kaito_38 | 2006-07-28 00:59 | 葉っぱの舞 | Comments(14)

Commented by clair0321 at 2006-07-28 09:20
水滴が宝石のようにキラキラ・・・
水滴の中に葉が映り込んで・・・
本当にきれいですね。
わたしも何度か挑戦したのですが、未だ
コロンコロンとした水滴の写真が撮れません~。
Commented by dcyusya at 2006-07-28 09:28
おはようございます。
一枚目は隠れた宝石みたいで面白いですね(^^)
二枚目は二つの水玉にピントを合焦させているところがすごいですね!
どうやって撮ったんだろう?って思っちゃいます。
Commented by zapzap-kimama at 2006-07-28 10:29
おはようございます。
かいとさんの撮られる雫は、宝石ですね~。
私も挑戦しているのですが、なかなか・・・。ピントが甘く (T T)

葉に雫がついていいないかと、目がいく今日この頃です(笑)
Commented by clematis7 at 2006-07-28 21:26
水玉がいつも水晶に見えるからすごいなあ~♪
Commented by happy_riko at 2006-07-28 23:03
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 今日は雫!
とっても綺麗ですね!まるで宝石のようで~
ホンと、言葉を失いましたよ!
2枚目がいいなぁ~~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
Commented by エディ at 2006-07-29 05:26 x
二枚目の水玉が水玉のはずなのに、丸に見えませんねー
葉っぱが写りこんでるからでしょうか。皆さんの仰るように宝石に見えます。
Commented by かいと at 2006-07-30 22:23 x
■■clairさん、こんばんは。
野草狙いで銀マットを持っていそいそと草むらへ寝転ぶ。
晴天の時でも意外と草は濡れているもんですね。
よーく見ると数え切れない程の水玉。
その数多くの中から吟味して・・・というより片っ端から
撮ったりしてます。
そんな感じです。
Commented by かいと at 2006-07-30 22:24 x
■■ dcyusyaさん、こんばんは。
水玉のピント合わせは・・・・難しいです。手持ちでは・・・。
そうです。この時は三脚使用です。
二枚目、二つにピントが合ってるのは・・・何枚も撮れば中には
こんなピントの合い方もするもんです。(笑)
Commented by かいと at 2006-07-30 22:24 x
■■zapzap-kimamaさん、こんばんは。
ワタシはこういう状況でのピント合わせに自信がないので
三脚を使います。(^_^;)
雫はピントさえくればこっちのモンだと思います。(笑)
Commented by かいと at 2006-07-30 22:25 x
■■ clematis さん、こんばんは。
顕微鏡でないと見えない世界・・・程ではありませんが、(^_^;)
マクロレンズで等倍近い大きさで撮ると、そこに見えるのは、
肉眼観察とは全然違う世界だと思います。
Commented by かいと at 2006-07-30 22:25 x
■■rikoさん、こんばんは。
rikoさんの「雫撮り」にいったい何人の方が影響を受け
俺も撮りたい、私も挑戦!と思ったことでしょう。
そんで、ここにも一人いたりもします。(笑)
Commented by かいと at 2006-07-30 22:26 x
■■ エディ さん、こんばんは。
2枚目は、エディさんの言われる通り,周囲の葉っぱの写り方が複雑で、
カットされた形状の反射の様に見えてしまうです。
こんな事もあるから面白いですね。
Commented by kuronama_t at 2006-07-30 23:48
優しい色と、水玉が相乗効果で異次元空間のようになってますね。
自分が原寸大でこんな世界を見てみたいです。
でも、怖いかな~。
Commented by かいと at 2006-07-31 23:06 x
■■ kuronamaさん、こんばんは。
いろいろと想像が広がってくのもマクロ撮りの面白いとこだと思います。

でかい虫にはあんまり会いたくない・・・です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< Another one Slender girl >>