Another one



α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_2391924.jpg






e0009783_2394497.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-07-31 23:10 | 百花繚乱 | Comments(12)

Commented by zapzap-kimama at 2006-08-01 14:40
こんにちは。
ヤマボウシの写真のような雰囲気ですね。
紫陽花の白が浮き上がって見え素敵です!
2枚目の地面に映った影もいいですね^^

Commented by かいと at 2006-08-01 23:02 x
■■ zapzap-kimamaさん、こんばんは。
先日、「Last ・・・・・」ってタイトルをつけてしまったので、その後、紫陽花を
載せ難くなってしまったのですが・・・、(笑)
紫陽花はピークを過ぎても、これからまだまだ魅力的な被写体。
もっともっと撮りたいです。

Commented by LDT02173 at 2006-08-02 13:27
どんな日差しなんでしょう?
好きな花のひとつですね、紫陽花。

室内なんでしょうね。雰囲気出てます~
Commented by mshin11 at 2006-08-02 19:46
かいとさんこんばんわ。
コニカミノルタのデジカメ一眼レフですか?
私も7月にsonyからでたα100の一眼レフを購入しました。
やはりマクロレンズはいいですか?
まだレンズは購入してないのですが・・・
レンズは何がいいかまた、アドバイスお願いします。
Commented by かいと at 2006-08-02 21:52 x
■■ LDT02173さん、こんばんは。いらっしゃいませ。
これは外・・・公園での撮影です。
RAW現像の際に、露出補正、コントラスト、彩度を調整し、その時の雰囲気を
強調しました。

紫陽花、特に額紫陽花程、変化に富んだ様々な表情を見せてくれる花は他には
ないと思います。
Commented by かいと at 2006-08-02 22:26 x
■■mariさん、こんばんは。
そうですヨ。ワタシの愛機はコニミノα Sweet DIGITAL です。
mariさん購入のsony α100とは苗字の違うホントの兄弟って感じですね。

マクロレンズの良さは、・・・。
ワタシの場合、他のレンズの良さを知らないままにマクロレンズにハマッテしまったので、
マクロレンズ最高!と一概に推薦する事はできません。

でも、mariさんのブログを一年間程拝見してきた者の意見としては・・・、
ワタシのお勧め云々に関わらず、デジイチを手に入れられたmariさんが、
マクロレンズをご購入されるのは時間の問題だと思います。
多分、マクロレンズ欲しさにデジタル一眼を購入されたのだとワタシは
読みましたが、いかがですか?(笑)
Commented by Philoto(ふぃろと) at 2006-08-05 07:08 x
こんにちは。

以前から思っていたんですが、
かいとさんのマクロ写真て、ダークな背景と花との対比・バランスが
絶妙なんですよね。

今回のお写真も好きです。
『綺麗』、『美しい』だけでない確かな強さを感じます。
Commented by maga-ri at 2006-08-06 14:44
こんにちは^^
一瞬、モノクロ写真かと思いましたよ。
あじさいをこんなふうに撮るなんて、カッコイイですね^^
kaitoさんの写真には、個性が出ているというか、
独特の世界がありますよね。
私も見習わなくっちゃ^^
Commented by かいと at 2006-08-06 23:50 x
■■ふぃろとさん、こんばんは。
いつまでこんな風に花・植物ばっかり撮ってるんだろ?(笑)

ただ最近は、花を撮るというより、花にピントを合わせて
別の何かを撮る、って意識です。
Commented by かいと at 2006-08-06 23:52 x
■■まがりさん、こんばんは。
RAW現像の際、モノクロ写真になる一歩手前まで彩度を落としています。
そして、こんな色になりました。

紫陽花はやっぱり撮りたくなる花です。
色々な味を楽しめますね。
Commented by plants_plants at 2006-08-07 18:14 x
がく紫陽花ですか~。
シックな色合いと質感が美しいですね~。
絵葉書かポスターにして部屋に飾りたい感じです。
2枚目が特に好きです♪
珈琲の香りただようカフェとかに飾ってあるといいなっておもいました。
Commented by かいと at 2006-08-07 21:50 x
■■ plants_plants さん、こんばんは。
紫陽花。、特に額紫陽花は色々な表情を見せてくれるので、大好きです。
旬を過ぎた紫陽花も被写体としてはとても魅力的なんですヨ。
今シーズン、これからも、撮ります、紫陽花。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 素通りできない Water of life 2 >>