人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気はつらつ!



こんなに暑いのにイキイキ、元気はつらつ。

α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
元気はつらつ!_e0009783_23135775.jpg



by kaito_38 | 2006-08-11 23:20 | 百花繚乱 | Comments(16)

Commented by エディ at 2006-08-12 01:23 x
こんばんは~
なんとゆーか、こういう光と影の使い方?が本当に上手ですよね~

熱いのに木陰の涼しさも伝わってきます。
Commented by kuronama_t at 2006-08-12 10:40
私もひと目見るなり、エディさんと同じだったのですが、
もうコメント済みでした...。^^
紫の朝顔もまた落ち着いていていいですね。
Commented by dcyusya at 2006-08-12 12:40
タイトル通り、朝顔が生き生きしていて気持ちのいい写真ですね。
いつもながら、光の捉え方や、構図のすばらしさに見とれてしまいます。
Commented by shigepianoman at 2006-08-12 21:30
これいいですよ。
こういう光と影とがしっかり絵をつくっていて
しかも主役の花がしっかり引き立っている写真
大好きですね。
Commented by Philoto at 2006-08-12 23:55 x
元気ハツラツな朝顔と背景との対比、バランスが
いつもながら絶妙だと思います。
Commented by KuishinbouUS at 2006-08-13 03:27 x
素敵な画像ですね。 朝顔の濃いピンクと 背景含めまばゆい緑の色と、木のぬくもりがすごくいい感じ。
Commented by clair0321 at 2006-08-13 15:13
こんにちわ。
皆さん感じていらっしゃるように、わたしも
光と影、そして構図の素晴らしさに見惚れてしまいました。
ステキな一枚ですね~。
Commented by かいと at 2006-08-13 17:48 x
■■エディさん、こんばんは。
本人は何気なく何となくイイかなぁ?と思い載せた写真ですが
コメントをいただき納得しました。ありがとうございます。
光と影・・・、これから、もっと意識したい。
Commented by かいと at 2006-08-13 17:48 x
■■ kuronama_tさん、こんばんは。
朝顔が家の周りにイッパイ。
そして、仲間から逸れてこんなところに一輪。
シャッターチャンス!です。
いい場所にいてくれました。(笑)
Commented by かいと at 2006-08-13 17:49 x
■■ dcyusyaさん、こんばんは。
被写体がこの位置にいてくれてはじめて撮れる一枚。
ワタシはたまたまそれを見つけただけなんですけどね。
出会いって大切です。
Commented by かいと at 2006-08-13 17:49 x
■■shigeさん、こんばんは。
光と影をこれからも意識して撮るとなると少しプレッシャーを感じます。(^_^;)
でも皆さんからのコメントでその大切さをあらためて知りました。
Commented by かいと at 2006-08-13 17:50 x
■■ふぃろとさん、こんばんは。
元気そうな花・植物探しがワタシの写真撮りの大部分。(笑)
でも結局、身近で発見する事がよくあります。
この朝顔もそのひとつ。
Commented by かいと at 2006-08-13 17:51 x
■■KuishinbouUS さん、こんばんは。
お久ぶりです。
朝顔はワタシ達日本人にとってはとても親しみやすい花の
ひとつだと思います。
海外ではどうなのでしょうか?
Commented by かいと at 2006-08-13 17:52 x
■■ clairさん、こんばんは。
これからはこれまで以上に光と影を意識する事になりそうです。
それじゃぁ今度は・・・、考えてみるとそう簡単ではないみたい。(^_^;)
Commented by kuishinbouus at 2006-08-14 01:21 x
ゆかたの柄でも 朝顔ってありましたよね。日本って印象です。
でも、こちらにもあるんですよ。
英語では Morning gloryっていいます。それほど一般的ではないですけどね。
野原に行くと、小さな昼顔もあります。
フランスの小説(映画:カトリーヌドヌーブ主演)で『昼顔』って作品ありましたよね。意外と朝顔類って、日本独自のもののようで、違うのかしら、、、

今日もつゆくさも素晴らしいですね。
Commented by かいと at 2006-08-15 21:15 x
■■kuishinbouusさん、こんばんは。
小学生の頃、理科の教材として育てた記憶がワタシにとっては朝顔を
特別扱いする理由です。
そういった事で親しみを感じるという事もその時代、その地域であり
そうな気がしました。

ワタシの?にお答えいただき、ありがとうございました。




名前
URL
削除用パスワード


<< なつかしい関係 まだまだー、紫陽花! >>