なつかしい関係



花言葉 なつかしい関係。何となく意味深。

α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_2027171.jpg







e0009783_2027201.jpg

さりげなく、これもフェンスシリーズ!
[PR]


by kaito_38 | 2006-08-13 20:52 | 百花繚乱 | Comments(16)

Commented by エディ at 2006-08-13 22:36 x
すごい青ですねー。
金網があるってことは「自然のど真ん中は」
これからですね~?
それもたのしみ~
Commented by dcyusya at 2006-08-14 09:33
いい感じで咲いているツユクサを見つけられましたね。
フェンスからちょこんと顔を出しているような構図が面白いです(^_^)
Commented by LDT02173 at 2006-08-14 15:38
ツユクサ、きれいですね。

ふつうだと写真に入れないフェンスを
うまく使っていらっしゃるのをみて、
とても感服しました。



Commented by zapzap-kimama at 2006-08-14 18:18
ツユクサの蒼が鮮やかですね。
フェンスとの構図が見事ですね〜ボケの重なりがいいですね。^^
私もフェンスとお花、試してみたくなってしまいました。(^^)
Commented by ricora-s at 2006-08-14 21:58
いろんな花言葉があるもんですね^^

ツユクサを見かけることが最近、ないので、
私にとっても懐かしい関係なのかもしれません(笑)
こうして見ると、綺麗なブルーですね^^
Commented by mshin11 at 2006-08-15 19:17
露草って好きです。
でもこの辺ではなかなか綺麗なつゆ草を見つけることが
出来ません。
この色合いは自然に出来たものとは思えませんね。
こういう写真はマクロレンズを使っているのですか?
Commented by かいと at 2006-08-15 22:28 x
■■ エディ さん、こんばんは。
「自然のど真ん中」に遊びに行ってきましたが、別の事が忙しくて
撮影はチョコっとでした。(^_^;)
そういう所に行くとネタはそこらへんにイッパイ転がっていると思いましたが、
そういう楽観的な気持ちはイロイロな意味で良くないですね。
Commented by かいと at 2006-08-15 22:31 x
■■ dcyusyaさん、こんばんは。
今年最初、やっとツユクサを見つけました。
そして、一斉に咲き出したようで、いたる所でみられます。
この独特な姿は撮らずにはいられません。
何度でも撮りたくなる花のひとつです。
Commented by かいと at 2006-08-15 22:35 x
■■LDT02173さん、こんばんは。
フェンスには必ずと言っていいほど何かが絡んでいます。
その味を知って以降、今ではもう止められません。(^_^;)
そんでもって、フェンスって結構どこにでもあるんですよね。(笑)
Commented by かいと at 2006-08-15 22:35 x
■■zapzap-kimamaさん、こんばんは。
フェンスと植物の絡みは意識して街を歩けば、多分見つかります。
そして相性も最高。
是非お試し下さい。
Commented by かいと at 2006-08-15 22:37 x
■■ ricora-sさん、こんばんは。
花を撮ってタイトルに困ったときは花言葉を検索する事にしています。
そして時にはそれを翻訳ソフトで英文化しタイトルに。(笑)

しかし、今回はその「懐かしい関係」の意味・由来を詳しく解説してくれている
サイトを見つけられず、とても気になります。
Commented by かいと at 2006-08-15 22:38 x
■■mariさん、こんばんは。
肉眼で感じた色とカメラで捉えられた色は多分違います。
試しにご近所で見かけられるツユクサを撮ってみて下さい。

この写真もいつものマクロレンズを使用してます。
最近はマクロでない写真もマクロレンズ使用です。(笑)
Commented by clematis7 at 2006-08-17 19:08
そうなんだあ~、懐かしい関係。
ん~なんか良いですね♪
Commented by andantesss at 2006-08-17 22:32
お花の中でも、最も鮮やかな青い色..
露草は、よりそうように、2厘咲いている姿
良く見ますよね。
ここから花言葉もきてるのかなぁ...
Commented by かいと at 2006-08-18 00:21 x
■■ clematisさん、こんばんは。
その由来がハッキリしないだけにイロイロと想像。(笑)
言葉とは面白いものですね。
Commented by かいと at 2006-08-18 00:22 x
■■andantesssさん、こんばんは。
それにしても、普通の「仲良し」的、或いは「恋人」的な
表現ではない、何気にしんみりとしてしまう言葉が気になります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 朝 元気はつらつ! >>