道飾り



α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_2314885.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-09-07 23:15 | 百花繚乱 | Comments(16)

Commented by raindropsonroses at 2006-09-08 08:06
かいとさんへ。
おはようございます。お元気ですか。
朝夕、随分と過ごしやすくなって来ましたね。
今日の写真も既に秋の気配?濃い紫系が好きな僕には堪らない一枚です。
コンクリートの都会にも、こうして道飾りがあると嬉しくなりますね。

ブノワ。
Commented by mshin11 at 2006-09-08 19:29
この道に咲いてる花たち・・・
どんな花が咲いてるのかな?
ピントがあの小さな花にあってて面白い写真ですね。
Commented by かいと at 2006-09-08 23:04 x
■■ブノアさん、こんばんは。
ここは静かな住宅街。庭を綺麗に飾るお家が沢山あって、そして、
勿論撮りたくなります。
そこに住む人はそれをどう思うのか?カメラを持っての散歩なので、
そのつもりできているのですが、ヤッパリ少し躊躇したりして。

そしてこの写真の花は門をでて道路脇に飾られていました。
これは訪れる人ばかりではなく、家の前を通る人にも楽しんで
もらおうという狙いだと解釈。
遠慮なく撮らさせていただきました。

街中の人達が皆でこんな風に各家々の前の道路を花で飾ったら・・・、
テーマパーク雰囲気の歩いて楽しい街になるだろうなぁ、などど思いました。
Commented by かいと at 2006-09-08 23:10 x
■■mariさん、こんばんは。
いつもの事ですが、花撮り専門ですが、花の知識はありません。
花の名前も殆ど知りません。ここに写る花の名前も知りません。
こりゃ、問題ですね。(笑)

Commented by nagiwo at 2006-09-09 00:43
こんばんは。
初めまして、ナギヲと申します。
印象的な写真がたくさんだなぁと次々に拝見しました。
タイトルがこれまた、どれも凄くカッコイイですね。
また遊びに伺います。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by dcyusya at 2006-09-09 20:41
こんばんは!
すごい!引き込まれる写真ですね。
前後のボケ具合がすごくいいです。
この構図、いつか真似てみようと思います(^_^)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2006-09-10 01:10
ピントが、赤い?花にあっていてボケが彩をつけた花の写真。
花好きには、たまりません。とっても可憐さを感じてしまいます。
奥の緑もいいですね
Commented by ray1026 at 2006-09-10 06:44
おはようございま~す!(^_^)v

とても素敵な写真ですね!
こんな感じで撮る花が大好きです。
花に対する愛情を感じます。
本当に・・・「愛でる」という言葉がぴったりする写真ですね。
Commented by shigepianoman at 2006-09-10 08:28
並んで咲く花の一点を強調して、しかも抑え目に強調している
ためか、いい雰囲気ですね。花の周りの空気が感じられます。
Commented by zapzap-kimama at 2006-09-10 16:11
こんにちは!
道端のボケ具合もいいですね(^^)
濃いピンク、紫と、強力な色ですが、素敵な構図で押さえられた
感じですね。
私も家の前に咲く花を撮るのを躊躇してしまいがちですが、
次こそは撮ってみようと思いました。
Commented by かいと at 2006-09-10 22:41 x
■■ナギヲさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
タイトルに微妙な表現が多く、いつも皆様の反応にドキドキ
しているのが正直なところ。(^_^;)
お褒めいただき、とても嬉しいです。
ワタシも後ほど、うかがいます。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
Commented by かいと at 2006-09-10 22:41 x
■■dcyusyaさん、こんばんは。
奥行きと派手な色のボケを意識しました。
1%のピントと99%のボケがワタシの写真です。
気持ち的には(笑)
Commented by かいと at 2006-09-10 22:42 x
■■kupoa_kupaさん、こんばんは。
ボケを引き立てるために、一応どこかにピントを合わせてます。(笑)
ワタシの計算など及ばない、このレンズが創るボケ具合が
ワタシの写真の全てです。
Commented by かいと at 2006-09-10 22:42 x
■■rayさん、こんばんは。
撮り方、考え方は人それぞれだと思いますが、
ワタシの場合は被写体にかなり感情移入してます。(笑)
そうしないと・・・、撮れない・・・みたい。(^_^;)
Commented by かいと at 2006-09-10 22:43 x
■■shigeさん、こんばんは。
今回は派手な色でインパクトある絵にしたいというのが狙いで、
赤・ピンク・紫はボケてても尚存在感十分でした。

ボケは気体となって雰囲気・空気を作ってくれます。
って、言い方は変でしょうか?(笑)
Commented by かいと at 2006-09-10 22:44 x
■■zapzap-kimamaさん、こんばんは。
左奥行きのボケ具合が全体をうまく柔らかくしてくれた気がします。

誰かが丹精こめた花が魅力的でないはずはありません。
他人様の庭の前を通り、苦しみ悩む事しばしば。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ここにいること 黄昏色 >>