ここにいること



α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_215225.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-09-11 21:52 | 百花繚乱 | Comments(16)

Commented by zapzap-kimama at 2006-09-12 14:18
こんにちは。
しっとりした、お花の写真ですね。
静かに見守ってくれそうな安心感を与えてくれる感じがします。(^^)
深緑の背景に葉っぱの緑がいいですね。
Commented by wabisabi555 at 2006-09-12 19:27
かいとさん・・こんばんはぁ^^

おひさしゅ~です! お元気ですか?
また・・例に因って・・亀さんブログ?トコトコ~~歩きだしましたよぉぉ

優しい色のお花ですね^^
相変わらず・・美しいマクロ絵に感動ですわぁ~~!!

90㍉~~万歳~~!!
Commented by andantesss at 2006-09-13 02:43
こんばんは。
お花を拝見していて..α Sweet は、しっとりと艶やかに
撮れるカメラなのですね^^
赤、赤紫、紫の発色が、艶やかで綺麗と思います。

TAMRON180mmMACROは良いですよ~^^
昆虫の飛翔には欠かせないレンズです。
Commented by dcyusya at 2006-09-13 17:20
すごく深みのある写真ですね。
そして、いつもながら美しい描写と構図ですね(^_^)
Commented by clematis7 at 2006-09-13 22:00
やっぱりかいとさんは青が素敵ですね。
とても綺麗です♪
Commented by かいと at 2006-09-13 23:33 x
■■zapzap-kimamaさん、こんばんは。
ここで何回言ったか分かりませんが(^_^;)、やっぱりマクロレンズは
面白いです。
植物達に表情・感情があるかの様な世界を見せてくれます。
Commented by かいと at 2006-09-13 23:34 x
■■wabisabiさん、こんばんは。
おひさしぶりです。相変わらずマクロレンズ専門ですヨ。(^_^;)
結局、90マクロを付けっ放しのこの頃。
もう離せませんネ。もし別のレンズに行くとしてもまたマクロレンズ
だと思います。それは・・・・。
Commented by かいとs at 2006-09-13 23:35 x
■■andantesssさん、こんばんは。
180マクロの素晴らしさはandantesssさんのお写真で猛烈に
感じてます。
っていうか、もう、このレンズが気になって眠れません。
Commented by かいと at 2006-09-13 23:35 x
■■dcyusyaさん、こんばんは。
撮る前はそれ程魅力を感じなかった花ですが、
マクロレンズを通すとガラリと印象が変わります。
90マクロ、最高!
Commented by かいと at 2006-09-13 23:36 x
■■clematisさん、こんばんは。
花の青はインパクトが強いんだと思います。
でありながら、草・葉の緑と遠い色ではないので、うまく溶け込んで
いるのかも。
青は他の色と比べると花の色としては少ない方ですが、
取り上げる回数は少なくないですね。
多分好きな色なんですヨ、多分。(笑)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2006-09-14 00:10
ちっちゃいお花、青紫が引き立ってますね
緑の葉っぱの半分が透けて、半分がボケて
葉っぱと花が離れているのにバランスがいいですね
Commented by かいと at 2006-09-14 22:16 x
■■kupoa_kupa_5i7iさん、こんばんは。
さて、どっちが主役だろ?
やっぱり花の方でしょうか。
でもしかし、脇役の存在あっての主役でした。
Commented by yuta at 2006-09-15 17:49 x
こんにちは
紫の小さな花が可憐なかんじでいいですね。
葉っぱの緑も鮮やかです。
Commented by かいと at 2006-09-15 22:34 x
■■yutaさん、こんばんは。
ホントは、ホントに小さい花でした。息を止めてのショット。(笑)
地味だけど気に入ってます。
Commented by shigepianoman at 2006-09-17 22:49
いい色ですね~しっとりしていて
花のいいところにピンがきていて
他の部分が気持ちよくぼけていて
ほんとにいい写真です。
Commented by かいと at 2006-09-20 22:35 x
■■shigeさん、こんばんは。
どこかにピントを合わせるのが第一ですが、ホントの味わいは
ぼけ部分にあると思います。
それにしても、開放でも小さい花だと全体にそれないりのピントがくるので
気分がスッキリ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 妙 道飾り >>