Never land



チョット派手ですが・・・。
α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_2395076.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-09-20 23:11 | 百花繚乱 | Comments(14)

Commented by dcyusya at 2006-09-21 23:49
こんばんは!
確かにいつものかいとさんの一連の作品に比べると明るく派手めですね。
何か心境の変化がありましたか?(^_^)
しかし、発色の美しさと絶妙な構図はいつもながらで見とれてしまいます。
名前はわかりませんが、かいとさんにこんなにきれいに撮ってもらって、この花は幸せですね(^_^)
Commented by ricora-s at 2006-09-22 00:39
いろんなグリーンの中で、とっても映えるお花ですね。
多分、見かけたことのないお花ですが、
なんというお花ですかね?
なんだか、たくさんお花を咲かせてくれそうですね^^
Commented by zapzap-kimama at 2006-09-22 08:52
おはようございます!
回りが緑ってことで余計にピンクがカっと際立ちますね。
シベ自体も派手めな感じですね。
お花の名前も気になります。
強力な雰囲気を持ったお花ですね。
Commented by エディ at 2006-09-22 12:52 x
このところマクロレンズを使う機会が少なく、かいとさんの所で
イメージトレーニング中です。

いつもより派手といえば派手ですかね・・
でもいい。
Commented by yuta at 2006-09-22 21:09 x
こんばんは
派手というか鮮やかな色が印象的です。
Commented by かいと at 2006-09-22 23:31 x
■■ dcyusyaさん、こんばんは。
心境の変化・・・・、はしょっちゅうアリマス。
時計の針みたいに、また元に戻るような変化ですが。(笑)

この花は多分ゲンノショウコです。
東日本では白花が一般的との事なので、フウロソウ属の別の花
かと思いましたが、色々なサイトを観て回ってやっぱり
ゲンノショウコのようです。
Commented by かいと at 2006-09-22 23:32 x
■■ricora-sさん、こんばんは。
昨年の今頃、この花ゲンノショウコで初めて野草の美しさを知りました。
野草を撮る事のきっかけをくれた、特別な思い入れのある花なのです。

それまでは野草といえばタンポポしか知らなかった、気ずいていなかった
のですが、その気になって外を歩くと、色々な小さい花が至るところに咲いています。
Commented by かいと at 2006-09-22 23:33 x
■■zapzap-kimamaさん、こんばんは。
小さい花の存在感をしっかり捉えてくれるマクロレンズは面白いです。
※この「マクロレンズは面白い」を今まで何回言ったかわかりません。(笑)
花が小さければ小さい程、捉えた時のインパクトは多きいです。

花とその雰囲気を撮る。ワタシの目標です。
Commented by かいと at 2006-09-22 23:34 x
■■エディさん、こんばんは。
実は地味・地味・チョイ派手・地味・地味・チョイ派手・・・を意識してます。
今回のは、チョイ派手強でした。これもいわゆるコントラストです。(笑)
次は・・・、グット渋め?それとも派手渋?色々と撮れたらいいなぁと思います。
Commented by かいと at 2006-09-22 23:34 x
■■ yuta さん、こんばんは。
アップする時は順番を気にしてますが、撮る時は正直こんな風に
撮れてるとは思っていませんでした。(^_^;)
自分のカラーを決めず、撮れた色がその時の自分の色です。
アレ?何か変かな?
Commented by ilovedart at 2006-09-23 00:06
こんばんは!!
なんかお久しぶりになってしまいました。

いや~いつもながら神業的なマクロ表現の数々、、、溜息です。
↑この写真好きです。かいとさんの写真にしては派手な部類なのかな?
でも花の派手さがポイントになっていていいと思います。

ボクも久しぶりにマクロやろうかな~
Commented by clematis7 at 2006-09-23 00:07
派手ですか?
私はこの感じ好きです♪
バックの解け具合も花も可愛くていいですね!
Commented by かいと at 2006-09-23 00:49 x
■■dartさん、こんばんは。
過去のと比較すると、最も派手ですネ。(^_^;)
たまに変化し結局また元に戻ってたりしてます。

一時は色々なレンズを使いこなしたいと思いましたが、今は迷わずマクロ一筋!(笑)
もし、別のレンズに走るとしたら・・・、別の長さの(また)マクロレンズでしょう。
Commented by かいと at 2006-09-23 01:01 x
■■ clematisさん、こんばんは。
珍しく絞って撮ったので、背景は際どいボケになりました。
色だけではなく、賑やかさも、少し派手に感じた理由かもしれませんね。
これからの季節は今度は自ずと地味な色が多くなりそうです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋深し 妙 >>