秋深し



コスモスを、存分に味わいました。

α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_23564483.jpg





e0009783_2357426.jpg

e0009783_23574968.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-09-23 00:07 | 百花繚乱 | Comments(18)

Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2006-09-23 12:32
うーん、これには、参っちゃう!透き通るような色と花びらが、とても
ひびきます~・・じーん・・・・
Commented by zapzap-kimama at 2006-09-23 14:30
こんにちは。
私も今日また、コスモス撮りに行ってきました。(^^)
透き通る花びら、花びらに落ちる陰を味わさせて頂きました(^0^)
莟のボケもいいですね!
Commented by mshin11 at 2006-09-23 19:48
kaitoさんはマクロで写すのが得意ですね。
同じ花でもマクロで撮ると違う世界が見えるから不思議ですね。
私も今度マクロに挑戦します。
Commented by asty-flower at 2006-09-23 20:19
初めまして、zapzap-kimamaさんのところから遊びに
まいりました!コスモスを撮る際にこんな撮り方も
あるんだ~!!と発見できました!花の写真は本当に
日々勉強ですね。我が家にはコスモスがないので違う花で
こんな素敵なアングルで撮ってみたくなりました!
リンク、いただきますね!
Commented by happy_riko at 2006-09-24 09:30
お久しぶりです~~♪
おおお~大好きな秋桜ですね♪今年はまだ撮ってないです(^^;)
秋桜って、ゆ~らゆら揺れるから難しいですよね!
でも、どの秋桜も綺麗に表現されていますね♪
優ししの中に凛とした表情!綺麗ですよ♪
↓ピンクのゲンノショウコ!いいですね(*^^*)
Commented by howdygoto2 at 2006-09-24 10:56
おはようございます。
お久しぶりです。
味わいのあるコスモスですね。
そう言えば、まだコスモス撮ってないです(^^ゞ
撮る時は、これを参考にします。
Commented by pukupuku44 at 2006-09-24 21:08 x
秋ですねー。
コスモス大好きです。
一番上の花びら、
透き通っているように見えますね。
Commented by もちもち at 2006-09-25 12:37 x
そろそろコスモスも最盛期を迎えますね~!!
楽しみです・・・。
三枚目の白にピンクのふちがなんともふんわりしていて好きですね。

畑になるまではもう少しかかりますか?
Commented by dcyusya at 2006-09-25 17:29
待ちに待ったコスモスの季節になりましたね(^_^)
紫のコスモスは野に咲いている花なのに、かいとさんの写真を拝見すると高貴な感じさえします。
花びらの質感がなんとも言えず美しいですね!
僕も濃い花びらのコスモスにも挑戦してみようかな(^_^)
Commented by かいと at 2006-09-26 00:37 x
■■kupoa_kupa_5i7iさん、こんばんは。
今のところ、一枚目のこの濃い赤がもっともお気に入りです。
今のところは・・・・(笑)

日々イロイロな色に誘惑されています。(^_^;)
Commented by かいと at 2006-09-26 00:38 x
■■zapzap-kimamaさん、こんばんは。
ワタシもコスモス三昧。
このコスモスネタを暫く続けたい程楽しいコスモス撮りです。
罪な花です。(謎?)
Commented by かいと at 2006-09-26 00:39 x
■■mari さん、こんばんは。
ワタシはこのブログで「マクロは楽しい!」と何度言った事だろう。
そしてこれからも言い続けるのでしょう。

「マクロは楽しい!」
Commented by かいと at 2006-09-26 00:40 x
■■asty-flowerさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
コスモスは至るところに咲いているので、
沢山の背景バリエーションを試せますネ。
ワタシは花を撮っているようで、花の周りの雰囲気を撮っているのかも。

これからも、どうかヨロシク。
Commented by かい at 2006-09-26 00:40 x
■■rikoさん、こんばんは。
ワタシもコスモス撮りは特に風に悩む事しばしばです。
弱い風にもゆらゆら揺れるそんなか弱さもコスモスの魅力なのかも。
Commented by かいと at 2006-09-26 00:41 x
■■howdygoto2さん、こんばんは。
お久振りです。
ワタシは散々コスモスを撮りましたが、まだまだモット撮りますヨー。
どんなに撮っても撮り尽くせない・・・。それ程魅力的です。
Commented by かいと at 2006-09-26 00:42 x
■■pukupuku さん、こんばんは。
ワタシもpukupukuさんに負けないくらいコスモスが大好きです。(笑)
でもホントは写真を撮ってない一昨年以前はコスモスに全く見向きも
してなかったんですヨ。(他の花も同様ですが)
それが今は・・・。
Commented by かいと at 2006-09-26 00:42 x
■■もちもち さん、こんばんは。
畑になったら、狂ったように朝から晩までガンガン撮るかも。
その前に既にこうやってご近所でもガンガン撮ってますが。(笑)
Commented by かいと at 2006-09-26 00:44 x
■■dcyusyaさん、こんばんは。
ピントが合ってる部分はごく僅かですが、そのごく僅かな部分の
おかげで、ボケ部分が引き立ち、そのボケ具合が僅かなピント
部分の質感を引き立ててるのだと・・・思います。
って、当たり前の事ですね・・・・・・・、最近、それを実感してます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋の青い空 Never land >>