人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緩やかに秋の風



明日、散歩にでかけてコスモスを見かけたら、やっぱり必ず撮るでしょう。

緩やかな風でしたが・・・・、今こうして見ると、風と格闘している様なコスモスですね。(^_^;)
α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
緩やかに秋の風_e0009783_22151576.jpg



by kaito_38 | 2006-09-30 22:23 | 百花繚乱 | Comments(10)

Commented by dcyusya at 2006-10-01 19:28
本当に風に吹かれているような写真ですね。
風の強い日は接写はあきらめて風に吹かれているコスモスを撮ったりもしたのですが、なかなかうまく撮れません(^_^;)
こちらでは、毎年田んぼ一面に群生しているところが咲き始めたばかりなので、コスモスの季節はまだまだ続きそうです(^_^)
Commented by かいと at 2006-10-01 21:27 x
■■ dcyusyaさん、こんばんは。
コスモスは風をしっかり受け止め、細くて背が高く、ゆらゆらと揺れてくれます。
風と風の間を待ちながらのんびり、ゆったり、撮りましょう。(笑)

今シーズンまだ群生にお目にかかってません。
また違った雰囲気の撮り方ができそうですね。



Commented by ray1026 at 2006-10-01 21:40
すっごく好きなコスモスの写真です!
白い花は・・・難しくて・・・(汗)
でも・・・とっても綺麗に・・・はっきり・くっきりですね。
空の青さにも・・・惹かれます・・・素敵だわ。
Commented by zapzap-kimama at 2006-10-02 13:21
こんにちは!
風を感じられる素敵な写真ですね!
ピント合わせが大変そうですが^^;
風に吹かれるコスモス、少し寂しさも感じて
しまいましたが、まだまだ、コスモスの季節は続きますね(^^)
Commented by かいと at 2006-10-03 00:00 x
■■ rayさん、こんばんは。
主役は結構ブレてますが、周りがもっとブレてるので、
はっきり・くっきりに見えてくれました。
一応・・・・、狙い通りという事にしておきます。(笑)
Commented by かいと at 2006-10-03 00:07 x
■■zapzap-kimamaさん、こんばんは。
この状況下ではワタシの腕ではピントを合わせて撮るというより、
合うまで撮るって感じです。(笑)

コスモスは既に撮りまくりましたが、まだまだこれからも撮りまくる事
になります。きっと。
Commented by Philoto at 2006-10-16 05:36 x
こんにちは。
全体にくすんだ色のトーンが好きです。
Commented by かいと at 2006-10-16 23:40 x
■■ふぃろとさん、こんばんは。
このくすんだ色と青っていう組み合わせが、撮った本人も面白いと思ってます。
RAW現像時に少々レタッチして出てきた色です。
Commented by clematis7 at 2006-10-18 13:14
かいとさんカラーのコスモスですね。
コスモスのイメージは薄いピンクや濃いピンクが多いのですが、
すっきりさわやかな男前のコスモスですね♪
しなやかな中に芯がある感じがして素敵な写真です。
Commented by kaito_38 at 2006-10-19 22:57
■■ clematisさん、こんばんは。
そう言われると男的な雰囲気があるかも。
コスモスはいくら撮っても撮りきれない花です。
名前
URL
削除用パスワード


<< 指定席 秋の青い空 >>