背景鑑賞



αSweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_18523480.jpg


ワタシのブログではお気に入りの花が何度も登場してしまいます。
[PR]


by kaito_38 | 2006-10-20 18:56 | 百花繚乱 | Comments(10)

Commented by dcyusya at 2006-10-20 21:13
この花(名前はわかりませんが)、小さくて可愛いんですよね!
僕も昨日何枚か撮りました(^_^)
僕は背景をボケボケにボカしてしまうことが多いのですが、ボケを抑えた模様のような背景もいいものですね!
絵画のような雰囲気がすごくいいと思います(^_^)
Commented by zapzap-kimama at 2006-10-21 17:23
わぁ〜これはミゾソバの花が少し咲きかけているのですね!
私はこの花に出会えていませんが。^^;
背景の濃〜目のピンク、○ボケがいいですね(^^)
背景が主役になったのですね!

Commented by clematis7 at 2006-10-22 18:48
このグリーンと赤紫のお花のコントラスト
かいとさん独特の素敵なバランスですね。
ちょっと違うとアクが出ると思うんだけど
とても美しい色合いです。
きっと、この花が好きだからですね♪
こんぺいとうみたいで可愛い。
Commented by shigepianoman at 2006-10-22 19:19
ミゾソバは好きな花です、つぼみの時もちょいと開いた時も。

色合いはかいとさんのひとつの持ち味ですね。
でもこの花に関してはちょいとソフトなのも
見てみたい気もします(笑)
Commented by kaito_38 at 2006-10-22 21:26
■■ dcyusyaさん、こんばんは。
ミゾソバ、小さくって撮り甲斐ある花です。
そして、小さければ小さい程マクロしたくなります。(笑)

ワタシもボケボケな背景の方が悩む事なく、楽に撮れるので、
しょっちゅうそうなるのですが、今回は珍しく絞りました。

かいと
Commented by kaito_38 at 2006-10-22 21:30
■■zapzap-kimamaさん、こんばんは。
実はこのひかえめな○ボケ部分を気に入ってのアップでした。
気がついてくれて嬉しいです。(笑)
ありがとう!。

かいと
Commented by kaito_38 at 2006-10-22 22:02
■■clematisさん、こんばんは。
いかにその花を愛し気持ちを入れて撮るか、だと思います。
なんて言ってる自分が少し恥ずかしい(笑)

かいと
Commented by kaito_38 at 2006-10-22 22:10
■■shigeさん、こんばんは。
開いた時のこの花も是非撮りたいです。チャンスがあるかどうか・・・。
shigeさんのギャラリーにある様な光るミゾソバに憧れてます。

かいと
Commented by kuronama_t at 2006-10-22 22:23
いつもながらいい色してますね。^^
とってもちっちゃい花なので私も一度写してみましたが、
なかなか上手くはいきませんでした。^^;
色といい、構図といい、素晴らしいですね。
Commented by kaito_38 at 2006-10-22 22:58
■■kuronamaさん、こんばんは。
今回は背景が主でピントのあってる部分が脇役のつもりです。
この花はつぼみの方がピンク部分を狙えるので、開いた時より
撮りやすいかもしれません。

kuronamaさんのミゾソバも是非拝見したいなぁ。

かいと
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 一輪 緑色の喧噪 >>