人気ブログランキング | 話題のタグを見る

情熱の赤



αSweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO+ToyCamera
情熱の赤_e0009783_2362859.jpg


美しい花をそれ以上美しく撮るのは・・・難しい。
薔薇の美しさに圧力を感じる。


by kaito_38 | 2006-11-11 23:27 | 百花繚乱 | Comments(8)

Commented by zapzap-kimama at 2006-11-12 17:15
こんばんは〜!
かいとさんの薔薇待ってました〜!!
赤い薔薇、薔薇の王道を感じますね。
後ろの丸いボケも加わり美しく表現されてますね!
私も撮りましたが、赤を表現するのは難しいですね。(^^;
Commented by dcyusya at 2006-11-12 20:00
かいとさんのバラ拝見しに来ましたよ(^_^)
いやぁ~深くて渋いいい色ですね!
僕のバラはマイナス補正が足りなくてほわっとしてしまいましたが、かいとさんのバラは赤が締まっていて力強く感じます(^_^)
Commented by kaito_38 at 2006-11-15 00:18
■■ zapzap-kimamaさん、こんばんは。
薔薇の世界・美しさって、きっと奥がトーっても深いんだと思います。
その中に入ってみたい気もしてきました。

かいと
Commented by kaito_38 at 2006-11-15 00:23
■■dcyusyaさん、こんばんは。
コンプレックスが逆転し、面白くなりそうな感じ。
薔薇について少し勉強してみたくなりました。

この写真の色はtoycameraの威力の結果です。
また、助けられました。

かいと
Commented by raindropsonroses at 2006-11-15 11:46
かいとさんへ。
おはようございます。美しい薔薇ですね!
背景のブルーがさらに美しさを引き立てているように思えます。
薔薇は本当に難しい、良くてそれなり、実物以上にはなかなか撮れませんものね。
それにしても段々色が無くなって行く今の季節、
赤い花、赤く色付くものは強烈な個性ですね……。

ブノワ。
Commented by kaito_38 at 2006-11-15 23:11
■■ブノワさん、こんばんは。
美しさにもイロイロあると思いますが、薔薇の美しさは花の中でも別格だと
思うこの頃・・・。
もっと深く入りこんで見たくなりました。何かとても深くて面白そうですね。

これからの季節、植物撮りには大きな試練です。

かいと
Commented by clematis7 at 2006-11-16 21:48
アラーキーの花の写真展を思い出しました。
枯れていく姿が美しいという。。。
薔薇はやっぱりすごいですね。
Commented by kaito_38 at 2006-11-17 00:20
■■clematisさん、こんばんは。
美しさのピークはピチピチの時とは限らないって事ですね。
油断できません・・・・。

薔薇はワタシもスゴイと思います。
大女優の風格です。下手に撮ると怒られそうで怖いです。

かいと



名前
URL
削除用パスワード


<< 終焉 まゆみ再び >>