灯し火



αSweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO+ToyCamera
e0009783_0411217.jpg




e0009783_03814.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2006-12-01 00:40 | | Comments(18)

Commented by paranoia2004 at 2006-12-01 20:16
トクサ・・・不思議な植物ですね。
燃えて少しずつ短くなって行く線香に思えます。
今頃の季節なのでしょうか??
Commented by ray1026 at 2006-12-01 21:11
ご無沙汰してましたぁ・・・こんばんわぁ~( *^^)ノ″

変わらず・・・素敵な写真をアップされてますね。
特に・・・紫陽花と薔薇の写真が素晴らしいですね!
私の好きな写真です。

今日からブログを再開しました。
住まいを苫小牧から札幌に移しました。
また・・・良かったらお付き合いください・・・宜しく!
Commented by easykyoto at 2006-12-01 23:53
本当に、、お線香のようですね。不思議です(^^)
Commented by zapzap-kimama at 2006-12-02 20:13
こんばんは〜!
ほんとですねぇ、見れば見るほど
お線香に見えますね。(^o^)
バックのボケが煙のようです。
Commented by raindropsonroses at 2006-12-02 22:58
かいとさんへ。
こんばんは。素敵な写真を見せて戴きありがとうございました。
一瞬、何だか分かりませんでしたよ(笑)
それにしても美しい黄色と緑!
こう言うアングルで切り取るなんてさすがですね。

ブノワ。
Commented by 迷いトンボ at 2006-12-03 01:52 x
本当にお線香かと思いました。
流石、鋭いです!
Commented by yuta at 2006-12-03 13:36 x
こんにちは
トクサ はじめて見ました。
お線香が燃えているような
不思議な植物ですね

Commented by kaito_38 at 2006-12-04 00:13
■■paraさん、こんばんは。
特に秋の植物という事ではないようです。
前回、このトクサをアップしたのは4月でしたが、今と同じ
雰囲気でした。
実物を先に見ると線香のイメージはないのですが、写真が
結果的にそんな風になってしまいました。(^_^;)

かいと
Commented by kaito_38 at 2006-12-04 00:13
■■rayさん、こんばんは。お久しぶりです。
紫陽花や薔薇はこれからその季節になれば必ず撮る事になると
思います。紫陽花は通年OKかも。

それでは、後でお伺いします。これからもヨロシク。

かいと
Commented by kaito_38 at 2006-12-04 00:14
■■ easykyotoさん、こんばんは。
現物を見てると大きさからして、線香のイメージではナイのですが、
写真にして、そうなってしまったみたいです。(^_^;)
実際は緑が鮮やかで、尚かつ味のある植物です。

かいと
Commented by kaito_38 at 2006-12-04 00:15
■■ zapzap-kimamaさん、こんばんは。
背景の感じも線香の雰囲気づくりを手伝っていたんですね。
実はワタクシ、「線香」を全く意識していませんででした。(^_^;)

かいと
Commented by kaito_38 at 2006-12-04 00:15
■■ブノワ。さん、こんばんは。
縦の棒が数本が並んでいるだけの、極めてシンプルな構図なのですが
それでも、結構悩んで撮りました。
一本入れるだけで、或いは一本省くだけで違う絵になりそう。

かいと
Commented by kaito_38 at 2006-12-04 00:16
■■トンボさん、こんばんは。
イヤイヤ、ホントは線香風を狙ったワケでははないんです。(^_^;)
実は・・・、それは内緒にしときます。(笑)

かいと
Commented by kaito_38 at 2006-12-04 00:16
■■yutaさん、こんばんは。
枯れている部分が、何となく発光してるように見えて、これは妙だ!発見だ!
と思いました。
自分で言うのも何ですが面白いです。(笑)

かいと
Commented by sora at 2006-12-05 13:44 x
かいとさん こんにちは。
『やだもぅ~ かいとさんたら こんなところにマッチ棒差し込んでぇ~』

・・これが私の第一印象でした(爆)。 ごめんなさい。

一本だけの鮮やかな黄色い茎が際立っていてとっても素敵ですね。。 
(・・あ、フツーのコメントでごめんなさい(笑))
Commented by kaito_38 at 2006-12-06 01:02
■■soraさん、こんばんは。
ワタシの最初の印象も燃え尽きたマッチ棒だったんデスヨ。
この黄色部分が発光しているかの様な感じが珍しく狙い通りに撮れた
珍しく想定どおりの今回の一枚です。

>『やだもぅ~ かいとさんたら・・・
この部分だけでフツー以上のインパクトです。(笑)

かいと
Commented by KuishinbouUS at 2006-12-08 15:02 x
綺麗・・ 
 ほんとに静かで綺麗です。
トクサはこちらでも見かけますが、なぜか黄色の茎?!は見たことないです。
Commented by kaito_38 at 2006-12-09 23:45
■■ KuishinbouUS さん、こんばんは。
トクサって完全に日本的なイメージでした。そちらにもあったんですね。
黄色い部分は枯れはじめだと思います。

かいと

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 秋なのに これも秋 >>