人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄昏の巨大プロペラ



KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL+ AF17-35mmF2.8-4(D)
黄昏の巨大プロペラ_e0009783_08653.jpg

夕暮れの頃のライトアップされた巨大なプロペラ。その大きさ通りの存在感だった。




黄昏の巨大プロペラ_e0009783_0223118.jpg

黄昏の巨大プロペラ_e0009783_0224559.jpg



by kaito_38 | 2007-01-31 00:30 | 空気を撮れ! | Comments(16)

Commented at 2007-01-31 08:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by zapzap-kimama at 2007-01-31 13:54
こんにちは~!
広角のお写真、待ってました!(^^)
プロペラがライトアップされているんですか。
夕暮れの空に浮かぶ巨大プロペラ、圧倒的な存在感ですね。
嵐の前の静けさのような、寒そうな冬の空ですね。
Commented by sora at 2007-01-31 17:53 x
すごーい(*゚O゚)ノ !! 大きなかざぐるまだっ♪ じゅわっち!って
ウルトラマンが今にも現れそうな(笑) カッコイイお写真ですねー(*''*)
3枚目の色も構図も、ぜんぶ大好きですぅぅ☆ 
雲と電線がシンクロしてるのもほんと素敵です。。
(くのいち姿で登場できなくてザンネーン(爆))
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2007-01-31 18:48
実物を見たことがまだ、ありません^^;
それでも、でっかくって、しかもすっと立ってて「さあ、いつでもいいぞ」
そんな静けさと大きさを感じますね。
Commented by dcyusya at 2007-01-31 20:48
かいとさんの広角の写真は初めて拝見した気がします(^_^)
すごいですね!
寒々とした景色の中にニョキッと浮かび上がる巨大プロペラ、不気味です(^_^;
日本じゃないどこか違う世界の風景みたいです。
Commented by nagiwo at 2007-02-02 00:18
こんばんは。
風車の巨大さって、近くに寄れば寄るほど
唖然としてしまう程ですね。
その、ちょっと怖いくらいの迫力が写真からもしっかりと
伝わってきます。
Commented by NOM_03 at 2007-02-03 23:29
こんばんわ。
風車のライトアップと怪しげな雲のコントラストが
被写体の魅力を引き出してますね!!
広角で少し近づいて撮ったときの迫力感ってやっぱいいですよね。
Commented by kaito_38 at 2007-02-04 22:28
■■鍵コメさん、こんばんは。
仕事帰りの途中、ここを通る度に写真にどう写るのか?想像・ワクワクしてました。
見た目の圧倒的迫力を写したいという一心でした。

引越しされたんですね。ご案内ありがとうございます。
お伺いします。。

かいと

Commented by kaito_38 at 2007-02-04 22:33
■■zapzap-kimamaさん、こんばんは。
こんな風なライトアップを、ワタシは撮ってくれ!という意味に
解釈します。(笑)

しばらく広角レンズの世界に浸りたい。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-02-04 22:47
■■soraさん、こんばんは。
ビンゴ!です。
ワタシも近くに寄って感じたのは「ウルトラマン」でした。
ウルトラマンの足元に来て見上げたらこんな風なのかな?って思いました。(2枚目)
ワタクシ実はカルいウルトラマン好きでして、この感じに気持ちよく浸ってました。(笑)

クノ一嬢の出番は必ずいつか作りますんで・・・(^_^;)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-02-04 22:55
■■kupoa_kupaさん、こんばんは。
雰囲気は・・・大仏さんの感じ・・・。
変な言い方かもしれないけど、そんな感じが・・・。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-02-04 23:00
■■ dcyusyaさん、こんばんは。
広角の一発目は、インパクトのある被写体のおかげで何とか絵になりましたが、・・・。(^_^;)
これからしばらくはこのレンズでいきたいと思います。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-02-04 23:07
■■nagiwoさん、こんばんは。
こんな風な大きなモノを足元から見上げるっていう感じ・・・、
これはきっと興奮の一種ですね。かなり、ワクワク・ドキドキします。
何かイイです。(笑)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-02-04 23:12
■■NOMさん、こんばんは。
この被写体を無視する事はワタシにはできませんでした。
そして、広角レンズをカメラに付けるいいキッカケになったみたいです。
せっかくなので、このまま暫くいきたいと思います。(笑)

かいと
Commented by midorimagu at 2007-02-07 00:20
kaitoさん こんばんわっ♪

ご無沙汰しております。
幻想的なお写真ですね。

このインク色の空が魅了されます。
そして、ライトアップされてプロペラインパクトありますね。
素晴らしい作品ですね。
yorikoの大好きなお写真です。
Commented by kaito_38 at 2007-02-07 23:36
■■yorikoさん、こんばんは。
いつか撮ってやろうと思っていた光景でした。念願かなって、次は・・・、
青空の下の姿を狙いたいです。

かいと
名前
URL
削除用パスワード


<< 哀愁の巨大プロペラ ここにいてくれてアリガトウ >>