ちょっと一息



KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL+ AF17-35mmF2.8-4(D)
e0009783_2330219.jpg

ここはワタシのHome ground一角。
撮影散策の途中、いつもこの東屋で一息つきます。
休息は体力回復のためではなく、クールダウンのためだったりして。
撮ってる時のワタシはかなり熱くなってます。(^_^;)

しかしこの日この時、今シーズンにしては珍しく冷えました。
そして、必要以上にクールダウン。(笑)
さみがった~。(寒かった~)
[PR]


by kaito_38 | 2007-02-07 00:08 | 空気を撮れ! | Comments(6)

Commented by ricora-s at 2007-02-07 00:34
素敵な東屋ですね^^
そして、雪が積もっていますよね!?
なんだか、昔にタイムスリップしたような
感覚になる写真です。
Commented by dcyusya at 2007-02-07 01:14
見るからに寒そう(>_<;
雪のあまり降らないこちらでは、雪よりも霜が溶けないで白く残っている風景の方が寒さを感じます。
ホームグランドでも、訪れる度に新しい発見があったりしますよね。
前回撮った写真の「ああすればよかった」「こうすればよかった」のリベンジでもあるのですが、結局最初に撮った一枚目が一番良かったりします。
写真を始めたときは何も知らないものですから、写真なんて見えた通りしか写らないんだから、何かを創造する感覚とは違うと思っていたのですが、最近になってやっとかなりクリエイティブな世界なんだということがわかりました。
奥が深いですね(^_^)
Commented by kuronama_t at 2007-02-07 22:35
とてもいい場所ですね。もっと周りを見渡してみたいです。
それにうっすらと雪も積もったのでしょうか?
寒さが伝わってくるようです。^^
Commented by kaito_38 at 2007-02-07 23:53
■■ricora-sさん、こんばんは。
時代劇好きのワタシは、チョンマゲ姿の旅人が休憩するダンゴ屋を
イメージしました。
ワタシもタイムスリップしてました。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-02-08 00:06
■■ dcyusyaさん、こんばんは。
同感です。同じ被写体でも100人が撮れば100通りの写真ができあがる
のだと思います。
そして同じ被写体を一人で100日間取り続ければ、これはさすがに100通り
とはならないかな。
でも、1日目と100日目では確実に違う写真になっているんでしょうね。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-02-08 00:07
■■ kuronamaさん、こんばんは。
降ってもすぐに消える程の暖冬ですが、この時は「冬を撮れ」とばかりに
瞬間的に吹雪きました。

それでは、引き続き、周りを見渡してもらいますねぇ(笑)

かいと
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 石段 哀愁の巨大プロペラ >>