神頼み



KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL+ AF17-35mmF2.8-4(D)
ToyCamera effect
e0009783_2347474.jpg
ネタとの出会いを頼むために神社へ。
拝まずに・・・、撮ってばかりだった。
[PR]


by kaito_38 | 2007-02-28 00:24 | 空気を撮れ! | Comments(10)

Commented by ray1026 at 2007-02-28 00:57
こんばんわぁ~( *^^)ノ″

ご無沙汰してましたぁ・・・ごめんなさい!m(__)mスマン!!

フィルムのような写り・・・しっとり和風・・・って感じですね。
↓の写真達も切り取りが素敵ですね!
色合いも・・・凄く深みを感じます。

>拝まずに・・・、撮ってばかりだった。
それ・・・わっかるなぁ~~~・・・(笑)
Commented by zapzap-kimama at 2007-02-28 15:19
こんにちは~!
本当にLOMOで撮ったような色合いが出てますねぇ!
ソフトでここまでできることに驚きです!(^^)
”神頼み”試験前はよくこんな感じでしたっ(^^ゞ
Commented by easykyoto at 2007-02-28 21:16
こんばんは(^^)
ダメですよ、まず手を合わさないと(笑)
↓情報ありがとうございます。まずはフォトショップを買わないといけないですね(笑)
Commented by rukjpk2 at 2007-03-02 22:54
石畳と左の建物の為に奥行きを感じますね。
色調もいいですね。ソフトでレタッチしたんですね。
ToyCamera effectってどんなソフトですか?
Commented by kaito_38 at 2007-03-03 22:45
■■rayさん、こんばんは。
沢山の方々の銀塩写真に惹かれてますが、撮るとなるとワタシの場合は枚数が
気になって集中できそうそうもありません。(^_^;)
という事で「ToyCamera」様々です。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-03-03 22:57
■■ zapzap-kimamaさん、こんばんは。
今回の↑写真は、元画像の時点ではイマイチだけど、でも何となく
このプラグインがあいそうな雰囲気でした。
ボツ!思った写真をこれまで何度か生き返らせてくれました。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-03-03 23:06
■■ easykyotoさん、こんばんは。
最近、新ネタが無くて更新が止まってます。きっと天罰です。(笑)

実はワタシの場合・・・、フォトショッププラグイン対応のフォトショップじゃない
ソフトを使ってます。安いやつ。(^_^;)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-03-03 23:13
■■ rukjpkさん、こんばんは。
「ToyCamera」は、四隅を暗くしてトイカメラの雰囲気を出してくれる
ソフトです。
イマイチと思ったできの写真を何度も生かしもらいました。
(右側メニューに製作者さんサイトへのリンクを貼ってます)

かいと
Commented by K_nanairodrop at 2007-03-04 09:13
おはようございます。
昨日は、当ブログへのコメントをありがとうございました^^
私もお祈りするより 写真を撮ってばかりです。
満足したら 一応お祈りをしますが。。(笑
私もリンクをいただいてかえります。よろしくお願いします^^
Commented by kaito_38 at 2007-03-04 23:50
■■ K_nanairodropさん、いらっしゃいませ。
そうか!後で感謝の気持ちをこめての御礼参りもありですですね。
納得!
これからもよろしくお願いします

かいと
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 異次元世界 寂び >>