もっとエイリアン



KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL+ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
e0009783_226935.jpg

何と言ったらいいのか・・・。



e0009783_22211048.jpg

カラーのアップは強烈すぎるのでやっぱり封印します。
[PR]


by kaito_38 | 2007-03-16 22:24 | 百花繚乱 | Comments(14)

Commented by K_nanairodrop at 2007-03-16 23:46
確かに エイリアンぽいですね。
笑っているおじいさんにも見えないこともないような・・・。
Commented by clematis7 at 2007-03-18 09:19
モノクロとアルファベットの文字がピッタリな
外国人っぽい花ですね♪
かっこいいです。ヴォーグって雑誌?
のイメージです♪
Commented by zapzap-kimama at 2007-03-18 16:45
こんにちは!
ほんとエイリアンを思い浮かべてしまいます!
昨日フラワードム2007に行ってきました。
蘭がメインの展示だったんですが、別の花ばかり
撮ってました(^^;
2枚目はバックの青いボケで蘭が和らげられている感じですね。
Commented by paranoia2004 at 2007-03-18 20:59
モノクロームの雰囲気はまさに「エイリアン」か「プレデター」をイメージしますね(^^)
カラーの雰囲気は、全く違う植物ですが森の薄暗い中で見る「マムシグサ」を思い出しました。
Commented by NOM_03 at 2007-03-18 23:23
こんばんわ。ご無沙汰してます。
たまに植物園にいったりするんですが、アマゾン系というか
洋物というか、けっこうグロテスクなものがあったりしますね。
ほんと、一枚目のモノクロはエイリアンっぽいですね!!
Commented by kaito_38 at 2007-03-19 22:05
■■ K_nanairodropさん、こんばんは。
全容を見るとやっぱり・・・、エイリアンです。
半分隠して和らげました。
笑っているおじいさん・・・、救われた感じがします。(笑)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-03-19 22:12
■■clematisさん、こんばんは。
検索しました。地球人ばなれしたモデルさんが表紙を飾ってますね。
納得しました。(笑)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-03-19 22:15
■■ zapzap-kimamaさん、こんばんは。
一枚目はモノクロで半身。二枚目は引いて。
正面のアップは・・・やっぱり封印します。(笑)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-03-19 22:25
■■paraさん、こんばんは。
実はカラーだともっとエイリアン、仮面を脱いだプレデターです。
マクロレンズで撮ってはいけないモノでした。(^_^;)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-03-19 22:33
■■NOMさん、こんばんは。
ここには結局ここまでしか載せませんでしたが、見てはいけないモノを
覗き見してしまった様な気分です。

かいと
Commented by nagiwo at 2007-03-20 02:36
本当にエイリアンみたいですね^^;
植物って不思議で、実際に目で見るよりも
写真に撮るとずっとエイリアンっぽくなったりしません?
妙にエロティックだったり。
カラーだとより一層、というのがわかる気が・・・(笑)
Commented by sora_grounds at 2007-03-20 23:06
ぅぅ・・出遅れてしまやした。すみません
かいとさんの決心、しかと見届けやした(=∇=)ノ(笑)
一枚目のモノクロ・・デジタル音声加工を施された声が聞こえてきそう・・
しかもその声、『アイ~ン』って言ってます(* ̄m ̄)
でも、一枚目も二枚目も とっても美しいと思います。
咲いてることを一生懸命アピールしているように感じます。。
そぅ。。花の声がきこえてきます(*^^*)
Commented by kaito_38 at 2007-03-20 23:31
■■nagiwoさん、こんばんは。
そう、そうです。
その最たるモノのひとつがこの花ではないでしょうか。
そしてそれを見つけるのもマクロ撮りの面白みだと思います。

※注意!インパクト強すぎの場合もありです。(笑)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-03-21 00:16
■■soraさん、こんばんは。
本とは載せたい気持ち半分。「怖いもの見たさ」ならぬ、
「怖いもの見せたい」です。(笑)
しかしこれを見て「アイーン」がくるとは・・・。想定してませんでしたヨ。
でも、そう言われるとそう見えてくるから面白いですね。

かいと


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 迷い子 花模様 >>