背伸び



KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL+ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
e0009783_2371997.jpg

この葉っぱの形からミスミソウ(三角草)とも呼ばれる。そうです。
[PR]


by kaito_38 | 2007-03-27 23:17 | 百花繚乱 | Comments(6)

Commented by asty-flower at 2007-03-28 21:51
とてもかわいらしい花なんですね~!!初めて拝見しました。
色がとても好みです。多年草なんでしょうか・・?
葉も独特な形で園芸屋さんで探してみようかな。
Commented by kaito_38 at 2007-03-28 22:36
■■asty-flowerさん、こんばんは。
多年草ですね。

ワタシも自分の雪割草が欲しい・・・けど、
ワタシに育てられる植物がカワイソ(^_^;)
これまでいくつも枯らしてます。

撮るだけにしておきます。愛情をこめて。

かいと
Commented by sora_grounds at 2007-03-31 13:07
私も初めて拝見しました。。 かざぐるまみたいで可愛い。。
色がとっても素敵ですね☆ 
それから、葉っぱがお花にくらべて巨大ですよね(*゚。゚)
ふちどりにそって切取って持って帰りたくなりました(笑)
Commented by kaito_38 at 2007-03-31 19:41
■■soraさん、こんばんは。
ワタシも持ち帰りたいけど・・・、写真でめいっぱい持ち帰ったので、
大満足です。

かいと
Commented by kuronama_t at 2007-04-01 13:17
落ち着いた色合いに仕上がっていて、素敵ですね。
見ていると、安らぎを与えてくれます。^^
もちろんこの植物、初めて見ました。
Commented by kaito_38 at 2007-04-02 23:19
■■ kuronamaさん、こんばんは。
鮮やかな色が多い雪割草。
アップする写真を選ぶ時はとりあえずインパクトが強いのを選んでしまいますが、
そういうのが並ぶと今度はこんな感じも欲しくなったりします。
と、言うよりも、もしかして、気持ちの波で選んでいるのかもしれない。

かいと
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 爽爽 誕生 >>