桜 光と影と陰



Panasonic LUMIX LX2
e0009783_23295051.jpg

光りを放つ桜には影と陰がにあう
e0009783_23301615.jpg

影があるから光が光り、陰があるから光りは映える
e0009783_23585130.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2007-04-30 00:29 | 百花繚乱 | Comments(8)

Commented by yonenchi at 2007-04-30 00:40
今、満開なんですね!桜
青空に映えますね~。
Commented by kaito_38 at 2007-04-30 01:22
■■ yonenchiさん、こんばんは。
青空だと、見ごろの桜が更に見ごろになります。
やっぱり空は青いのが一番ですね。

かいと
Commented by shinashina-x at 2007-04-30 07:26
空の青色がすごいですね。
SILKYPIXのカラーモードで記憶色というのがあるんですが、まさしくこんな感じの色に仕上げてくれます。
Commented by K_nanairodrop at 2007-04-30 08:25
圧倒されるような色ですね!
つい10日ぐらい前まで桜を見ていたのに
なんだかとても懐かしくなりました。
来年はどんな桜を撮っているのでしょうね^^
Commented by gohda_takeshi at 2007-05-01 21:51
かいとさん こんばんは!
雲一つ無い青空とピンクの桜がたまりませんね(笑)

LUMIXの味付けはかなりベルビアチックですね~(ё_ё)
これだけコントラストがはっきりしていると、見ている方も
スッキリ~~!って感じですね(^_-)-☆
Commented by kaito_38 at 2007-05-02 23:40
■■ shinashinaさん、こんばんは。
写真日和の晴天でした。
結局のところ、青空は最高の背景だと思います。
RAW現像は普段はRawShooterですが、LUMIX LX2非対応なので、
付録のSILKYPIX2.0SEにて。
これにはカラーモード記憶色というのは・・・残念、無いです。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-05-02 23:47
■■kanaさん、こんばんは。
桜の撮り頃は一週間程でしょうか。撮りたい桜ポイントは沢山ありますが、
タイミング的にそんなに何箇所も回れません。
欲張らずに一年一箇所ジックリってのでいいかも知れませんね。
来年は・・・。そうですね、どんな桜が撮れるかなぁ。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-05-02 23:52
■■ジャイアン さん、こんばんは。
めったにない、濃い青空でした。
そして、そんな日がたまたま桜満開の時でした。神様に感謝します。(笑)
コントラスト強めは、RAW現像の際のワタシの好みの設定です。
気が変わるまで、こんな感じです、(^_^;)

かいと
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 桜、白く 桜 第一章 >>