Good morning



αSweetDIGITAL+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
e0009783_2256049.jpg
今回、αSweetDIGITALと一緒にタムロンSP AF90mmF/2.8 Di MACROを買いました。
まずはマニュアルフォーカスに慣れねば、という段階です。
[PR]


by kaito_38 | 2005-08-25 01:10 | 百花繚乱 | Comments(6)

Commented by shinashina-x at 2005-08-25 06:49
定番のSP90ですね。ミノルタは純正の100mmマクロの評判がいいですが、SP90も全く引けは取らないと思います。
大変柔らかなボケとやさしい写りをしますので、ポートレートや花には最適ですね。
Commented by わんちゅう at 2005-08-25 09:54 x
マニュアルフォーカスですか~@@
意図してピンぼけさせたりすると表現の幅が拡がりそうですね!
お写真、なだらか&スムーズに背景がぼけていてソフトな感じが
します!
Commented by かいと(kaito_38) at 2005-08-25 19:26 x
>shinashinaさん
純正じゃなくってコニミノさんごめんなさい、と本気で思っています。
が、タムロンさんレンズのコストパフォーマンスに屈してしまいました。
でも、Z5とSweetDの購入で許してくれますよね。
(この後、α100mmマクロも欲しくなったりするのだろうか・・・・・?)

>わんちゅう さん
出来上がりが今のところはいつも想定外で面白いです。思い通りに撮れ
たら逆につまらないでしょうねえ(笑)。戯言でした(m_m)。
Commented by 迷いトンボ at 2005-08-27 20:47 x
ちょっと遅いですが、ご購入おめでとうございます!
さすが、金網のボケかたまできれいですね!
ちなみにZ5にSweetと、沼にはまる素質十分に見えますが・・・
Commented by もちもち at 2005-08-27 22:11 x
私も始めはマニュアルフォーカスを馴らすために頑張ってたんですが、ほとんどAFで用が足りてしまいますので今はたまーにしか使ってませんよ~。
大丈夫です、お花ならたぶん、AFで充分いけます!!
Commented by かいと(kaito_38) at 2005-08-28 01:12 x
>迷いトンボさん
邪魔だと思っていた金網が出来上がりを見たら、・・・・あってヨカッタです。ひとつ覚えました(笑)。

沼・・・・。SweetDに満足できれば次に行かない・・・というモンでもないのかな?

>もちもちさん
そうですか、AFでOKなんですか。マクロのピント合わせはマニュアルだ、ってよく聞くので、そういうモンだと思ってました。トレーニングなどしてたりして(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 家の近所で。 サルスベリ三昧 >>