人気ブログランキング | 話題のタグを見る

淡咲



KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL+ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
淡咲_e0009783_20513737.jpg







淡咲_e0009783_20515148.jpg



by kaito_38 | 2007-10-05 20:51 | 百花繚乱 | Comments(12)

Commented by petitmn at 2007-10-05 21:27
kaitoさん
こんばんは~♪

今日はご訪問いただきましてありがとうございます♪
花のマクロ撮られているんですね~

私も大好きなジャンルです
といっても 不定期更新なので 恥ずかしいブログですが・・・

全て見せて頂いた訳ではないのですけど
※健気・・・・タイトル
のお花 とてもとても好きな雰囲気フォトです
素晴らしいですね♪

今日のシュウメイギクも 大好きな花です♪
つぼみが特徴ですもんね
可愛いですよね~~

ガクが落ちてしまったあとも
ちっちゃな丸いものが残って 可愛いですね♪
Commented by mutamiya at 2007-10-05 22:23
かいとさん はじめまして。
コメントありがとうございました。
タムロン90マクロは 柔らかい感じで良いですね。
シュウメイギクの柔らかいピンクが良く出ていますね♪
今年は なかなか良い形のシュウメイギクが見つけられなくて あまり撮ってません。
今は 彼岸花を中心に 秋を撮っています。
Commented by palms-7 at 2007-10-05 22:57
kaitoさん、はじめまして!
当方ブログにコメント頂きありがとうございました♪
私もこのレンズ使ってますが、花撮影には最適な感じがしています。
やはりこのボケ具合は魅力的ですね。
Commented by Faunas_and_Floras at 2007-10-06 02:12
かいとさん、こんばんは☆
Village Okamoto Photo Clubの管理人です(^ ^
コメントありがとうございました!
リンクをたどって来てみてびっくり!
すごくきれいで花の美しさを余すところなく見事に表現なさっていますね!!
植物が苦手なだけに、すごい尊敬してしまいました☆

当方のコメントに事情をご説明いたしましたが、Village Okamoto Photo Clubはごくうちわのサイトですので、よろしかったら私の本来のブログ「Faunas&Frolas」へぜひお越しください☆(ほぼ同じ内容です。)
こんど、ぜひFaunas&Frolasのほうでリンクさせてくださいね♪
また遊びにきます(^ ^
Commented by muku3h at 2007-10-06 06:45
kaitoさん、はじめまして、
当方のブログへお越し頂きありがとうございました。
貴ブログを拝見し、マクロレンズでボケを上手に使い
色々構成に工夫を加えて撮られているのには感心
しています。私も90マクロ使ってますが、なかなか
使いこなしが出来ていません。
これを機会に当方のブログでリンクを頂きました。
また、度々、遊びに来ます。
宜しくお願いします。
Commented by kaito_38 at 2007-10-06 21:51
■■petitmnさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
ここは90%90macroのブログです。
時々浮気しますが、やっぱり帰ってきてます。(笑)

健気・・・カタバミに興味をもっていただき嬉しいです。
こんな感じの小さな花の可愛らしさを知ったのがマクロの世界
に深く入ったきっかけ、ワタシの原点かも。

どうか、またいらして下さい。よろしく。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-10-06 21:52
■■mutamiyaさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
彼岸花はワタシの住んでる所では自生していないよう。
この季節、沢山の方々のブログで華麗に咲いているこの花を拝見し
羨ましく、恨めしく、辛い日々を過ごしております。(笑)
これからもヨロシクお願いします。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-10-06 21:52
■■palmsさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
このレンズへの依存症はかなりのモンで、時々思い切って、
別のレンズを付けて散歩に出かけるのですが、いつも途中で
引き返し交換してたりして。(^_^;)
離れられません。
これからもよろしくお願いします。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-10-06 21:53
■■Faunas_and_Florasさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
沢山のお褒めの言葉ありがとうございます。
ワタシの方はワタシの方でFaunas_and_Florasさんの昆虫の撮り方に
感動・感激です。
また、刺激をいただきにお伺いさせていただきます。
よろしくお願いします。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-10-06 21:54
■■muku3hさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
90マクロから離れられず、早2年。時々浮気しながら、
いつか別れようと思いつつ・・・、
こんな感じのブログです。
これからもヨロシクお願いします。

かいと
Commented by kazenofukuoka at 2007-10-07 14:15
kaitoさん、こんばんは。初めまして<(_ _)>
先日は訪問いただき、有り難うございました。
・・コメントいただいたのに、気付くのが遅くなっちゃって、すみません。

シュウメイギク、ぼけといい、花びらの質感といい、いい感じですね~。
TAMRON SP AF90mm MACROは、本当に素晴らしい画を撮してくれ、私も大のお気に入りレンズですが、使いこなしにはまだまだです。
kaitoさんのblogは、そんな私にとって勉強になります。

 まことに勝手ながら、リンクいただきます。
 今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m
Commented by kaito_38 at 2007-10-07 23:17
■■kazenofukuokaさん、こんばんは。いらっしゃいませ。

沢山の方々のマクロ撮りを拝見し、日々強烈に刺激を受けてます。
そして、マクロ撮りを突き進んでいく上でこのタムロン90は
信頼のおける相棒って感じ、かな。(笑)

こんなブログですが、これからもどうかヨロシクです。

かいと
名前
URL
削除用パスワード


<< 色模様 涼秋 >>