依存症



KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL+ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO


この日は広角ズーム一本で撮ると決めたのに・・・。
e0009783_20292491.jpg






e0009783_20293512.jpg

その決めた事をこの日も守れなかった。




e0009783_2029474.jpg






e0009783_20343279.jpg

[PR]


by kaito_38 | 2007-10-17 20:49 | 古色蒼然 | Comments(10)

Commented by dcyusya at 2007-10-17 21:35
その気持ちわかります(^_^)
そういう時は僕は迷わずSIGMAの17-70mmをセットして行きます。
ボケ味はイマイチなのですが、広角から中望、マクロまで僕好みの描写をしてくれる一番お気に入りのズームレンズです。
この武家屋敷は、僕の持っているレンズでは35mm F2で撮ってみたいです(^_^)

↓の広角ズームで撮られた写真、渋くて好きです!(^_^)
Commented by sima7sima7 at 2007-10-17 22:24
kaitoさん こんばんは
タム90を上手く使われてますね~ ボケの描写が素晴らしいです
1枚目の赤房を包み込む丸ボケの描写・・良いですね~
見飽きない1枚です
Commented by kazenofukuoka at 2007-10-18 15:33
こんにちは~。
やっぱりタム90を使われたんですね~。
でも、その気持ちわかるかも。
私も、最近50の単焦点ばかり出動してて、昨日、久しぶりに24-105をつけたんですが、結局最後は50単に戻ってしまいました。
でも、いいんじゃないですか(^_^)
もうこんなに色づいているんですね~。
Commented by mutamiya at 2007-10-18 23:29
コメントありがとうございました。
これほどのセンスの良い写真を撮ることは 私には無理でしょうね。
これは天性のものですから どうにもなりません(汗)
素晴らしいものを 見せていただきましたm(__)m
Commented by kaito_38 at 2007-10-19 00:29
■■ dcyusyaさん、こんばんは。
お屋敷・室内撮り用に明るい広角単焦点がほしい・・・。
そのうちなんかの弾みでイッチャウと思います。(笑)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-10-19 00:30
■■ sima7sima7さん、こんばんは。
1枚目はワタシにしてみればタムロン90の絶好の餌食です。(笑)
何故かなのか、ウマク説明できませんが、無性に90マクロ
で撮りたくなる赤房でした。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-10-19 00:30
■■kazenofukuokaさん、こんばんは。
徹底的に90マクロで行く!って気持ちと、
広角の明るい単焦点が一本欲しいって気持ちが
今交錯してます。(笑)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-10-19 00:31
■■ mutamiyaさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
お褒めの言葉ありがとうございます。
でも、チョット褒めすぎ(笑)
ワタシはmutamiyaさんの写真から感動と刺激をもらってます。

かいと
Commented by Faunas_and_Floras at 2007-10-19 01:08
かいとさん、こんばんは☆
今日はこのレンズで!という朝の決めごとが守れないのは私も同じです(^ ^;
一度も使わず、けっきょく鞄の重しにしかならないこと幾度のことやら ...(汗)

でも素敵なカットが撮れていて結果オーライですね☆
「静心」や「天然十割」もそうですけど、1枚1枚の完成度が高いだけじゃなく、
4枚がうまく組み写真になっていて素敵です♪
写真を通して、歴史の重みが伝わってくるようですよ!!
Commented by kaito_38 at 2007-10-19 21:34
■■Faunas_and_Florasさん、こんばんは。
撮影現場を歩きながら、マクロレンズだったらこう撮るべな~って考えてる自分がいます。
そして、どうしてもマクロレンズで撮りたくなったのが、
風に揺れる赤い房、白く透きとおる花びら、渋い味を出してる鉄瓶。
意図的にクルマに置いてきたレンズを取りに行く事になりました。(笑)

そして出来上がったのが「依存症」の4枚組です。(笑)

かいと
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 地味 静心 >>