人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これを撮りたかった。



Panasonic LUMIX LX2
これを撮りたかった。_e0009783_2240144.jpg

先週はまだ緑色だったモミジ。
撮りなおしに再びやってきました。
この立派な門を背景に、この紅いモミジを撮りたかったのであります。





これを撮りたかった。_e0009783_22502229.jpg

門の反対・外側から。
右上のシルエットはまだ緑色のモミジ。これが紅くなるのも狙ってます。
さて来週の日曜日はいかに?


by kaito_38 | 2007-11-03 22:58 | 葉っぱの舞 | Comments(16)

Commented by easykyoto at 2007-11-03 23:39
こんばんは(^^)
いい色ですね。こちらではまだここまでは。。(^^)
Commented by 夢民谷住人。 at 2007-11-04 08:44 x
kaitoさん 風景をイメージしていて それを撮りに行く 素晴らしいですね。
普段から 色々な所を見て イメージしているのでしょうね♪
これからも楽しみにしてますV(^0^)
Commented by mino_rin at 2007-11-04 09:10
染まってますね^^
街中では こちらも まだ ここまで染まってません。
山門に もみじ ホント 画になりますね
Commented by Faunas_and_Floras at 2007-11-04 16:47
構図、ばっちりですね!
紅色に染まった葉のなかで、ダイナミックにのびる黒くて太い枝が力強くて
インパクトがあって好きです☆
Commented by muku3h at 2007-11-04 19:06
綺麗な紅葉ですね、しかも立派な門構え、
こんな雰囲気の中で撮影出来るのは
羨ましい限りです。これからも楽しみにしています。
Commented by asty-flower at 2007-11-04 20:13
うん、わかります!
私もkaitoさんと同じ立場でしたらもう一度撮りに来ますよ!
門と紅葉、おみごとです!
日本の紅葉という名前がぴったりくる1枚です^^
Commented by azurie1120 at 2007-11-04 21:40
はじめまして、こんばんは!

とても綺麗な写真ばかりですねぇ~(-o^)/ビックリしました。
私はカメラを始めたばかりでまだまだですが、いつかこんな写真を
撮ってみたいものです。
Commented by kazenofukuoka at 2007-11-04 22:23
こんばんは~。
これは凄い! ちょうど最盛期じゃないですか!
深紅のもみじの葉と、立派な枝振り、楼門と見事な一枚です。いや二枚か。
銀杏の黄色も引き立っていますね~。
私の処はまだですね~。あと一週間ぐらいかな~。
Commented by kaito_38 at 2007-11-04 23:28
■■ひろさん、こんばんは。
京都神社仏閣と紅葉の組合せは想像しただけでワクワクしますね。
で、ひろさんの昨年のを拝見しましたが・・・、凄い、素晴らしい。
今年の新作、楽しみです。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-11-04 23:28
■■夢民谷住人。さん、こんばんは。
実は去年のこの場所での紅葉シーンを逃してしまい、悔しい思いをしました。
その時から暖めていたイメージなのです。(笑)
植物がらみはタイミングを外すと一年の間待つ事になるので、要注意。(^_^;)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-11-04 23:29
■■mino_rinさん、こんばんは。
紅葉と歴史ある建造物の組合せは日本人の心のツボだと
思いました。
で、もっと別のツボも探してみよう、と思うこの頃です。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-11-04 23:29
■■Faunas_and_Florasさん、こんばんは。
LX2の最大の特徴を生かすため、16:9と28mmの固定で構図を探すわけですが・・・。
様々な被写体がその枠におさまる位置でそこに居てくれた事に感謝です。
ん、何かヘン?(笑)ウマク言えない。
でも、そんな心境。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-11-04 23:31
■■ muku3hさん、こんばんは。
幸い近所なので、何と3週連続でもう一度今度の日曜日にいってみようかと。
しつこいワタクシです。(^_^;)
急用が入らないように、天気が崩れないように・・・。(笑)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-11-04 23:32
■■asty-flowerさん、こんばんは。
先週はまだ緑色だったので、次の週に撮りなおしできましたが、
実は一年前に紅葉が終わって、タイミングを逃し、一年間待っての
撮りなおしなので、非常に嬉しいショットなのです。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-11-04 23:32
■■azurieさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
沢山の方々から刺激を受ける事により、撮る事に励んでいます。
お互いに刺激を交換しましよう。
ヨロシクお願いします。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-11-04 23:33
■■kazenofukuokaさん、こんばんは。
同じ公園内でも、日のあたり具合で、紅くなるのにバラツキがあるようです。
しつこいようですが、次週、3週目になりますが、試しにもう一回行っ
てみようかと思います。

かいと
名前
URL
削除用パスワード


<< 高く! 蒐集箱 >>