ああ、千秋公園



Panasonic LUMIX LX2
e0009783_19452646.jpg

みたび、秋田市は千秋公園へ。
念願の向こう側の真赤なモミジに満足。





e0009783_18242889.jpg

先週のこの木は真緑だったのが、一週間で真赤に。
そして美しさピーク。



e0009783_18245813.jpg

そしてこのブログ、この公園ネタで三週目に突入。(笑)
[PR]


by kaito_38 | 2007-11-11 20:04 | 葉っぱの舞 | Comments(10)

Commented by 夢民谷住人。 at 2007-11-11 20:32 x
綺麗な写真を拝見して 感じ入っていました♪
素晴らしいなー 私も行って見たいナーっと思っていましたが 秋田だったとは!
秋田は 私の行って見たいところの一つです。
以前 HPで知り合った方で秋田の方が 角館町の写真を撮られているのを見て 生きたいと思っていました。
本当に秋が綺麗なのは 東北でしょうね!
行きたいけど 岡山からでは 秋田県は 北海道より遠いです(汗)
Commented by Faunas_and_Floras at 2007-11-11 22:24
すばらしいロケーションですね、うらやましいですぅー。
同じ公園で三周目に突入といっても、毎回写真が素敵なので、ぜんぜん飽きません。もっと見たいくらいです!!
紅葉の美しさピークの瞬間を切り取ることができるのも、一カ所をじっくり観察しているからならではだと思います。
あちこち、ふらふら徘徊している自分に反省 (;ーωーA
Commented by kazenofukuoka at 2007-11-11 23:23
こんばんは~。
素晴らしい紅葉ですね~。鮮烈な赤と地面の色と楼門が見事にマッチしています。
うちは、まだピークではないです。あと一週間くらいかかるかな~。
ああ、待ち遠しい....
Commented by zapzap-kimama at 2007-11-12 09:24
おはようございます♪
見頃を迎えてますね!
画になる楼門や古民家があって、素敵なローケーション!
たった1週間で真っ赤になったんですね。
ピークを逃さないようにしなくてはっ!(^^)!
Commented by dcyusya at 2007-11-12 21:24
すごい!本当に見事な紅葉ですね。
わざわざ紅葉を見に行かなくても、かいとさんの写真で満足してしまいそう(^_^)
広角の臨場感が素晴らしいです。
本当に空気感伝わってきます(^_^)
Commented by kaito_38 at 2007-11-13 22:41
■■夢民谷住人。さん、こんばんは。
北海道より遠いっすか?(笑)その気持ちわかりますネ。(^_^;)
ワタシは倉敷に行った事ありますが、
やっぱり遠くに来たなっぁて感じがしました。
是非乗り継いで秋田に遊びに来てください。(笑)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-11-13 22:41
■■真神ゆさん、こんばんは。
いやぁ、やっぱり三週目となると、何となく恥ずかしいです。(^_^;)
でも、それを乗り越えて今週いっぱい、ひっぱりますヨ。(笑)

ワタシとして真神ゆさんの行動力に感服。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-11-13 22:41
■■ kazenofukuokaさん、こんばんは。
もしかして、ピークのモミジを脇役に、この門を撮りたかったのか?
と、自問自答。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-11-13 22:41
■■ zapzap-kimamaさん、こんばんは。
過去にピークを逃してばっかしだったので、今回はムキになって
通いました。

今度は古い建造物に興味がフツフツと。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-11-13 22:41
■■dcyusyaさん、こんばんは。
レンズ交換は面倒だし、デジイチにはやっぱり、いつもの90マクロが
付いてないとないと落着かないし。
で、そんなワタクシにはデジイチとコンデジの2台体勢がフィット。
しばらくは、これで行きます。

かいと
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< もっと紅く 紅色色々 >>