人気ブログランキング | 話題のタグを見る

草の王



黄色い花が続きます。
くさのおう・・・漢字で書くとすれば三通り(草の王・瘡の王・草の黄)あるようですが、
ワタシは草の王を選びました。
似合っているかは別として。


αSweetDIGITAL
草の王_e0009783_23274791.jpg



by kaito_38 | 2005-10-19 23:22 | 百花繚乱 | Comments(14)

Commented by gto-2445 at 2005-10-20 10:07
先日は私のブログにコメント頂きありがとうございました。
kaitoさんのブログ、素敵ですね。
私は花の写真はあまり撮らないものですから、勉強のためにこれからもお邪魔します。
この写真も花を左に寄せて右を開ける構図がいいですね。
Commented by poko-photo at 2005-10-20 10:28
こんにちは♪
昨日はフォトコンのピックアップ写真からコメントいただいて、
ありがとうございました。
私も掲載されてるなんて思いもよらず、びっくりしてしまいました。。
それよりkaito さんの写真、とても素敵です~。
その場の気持ちのよい自然の空気までも感じられる様な。。。
ほっとします。
そうそう、私の所にもレスしましたが、奥さんに優しい言葉をかけてあげてくださいね。
女はとても傷つきやすいけど、とても単純でもありますから。。
Commented by rera-pilika at 2005-10-20 17:04
こんばんは^^。
この花も可愛いですね。
右の空白部分が、余韻があっていいですね^^。
Commented by happy_riko at 2005-10-20 18:04
クサノオウ 綺麗に撮れてますね
この花は撮るの難しいけど~いい感じですね
デジタルは黄色は苦手なのに~Sweet いいですかぁ~
新しいカメラですよね 
右側グレート左側グリーンの対比もいい感じです 
Commented by sora at 2005-10-20 20:08 x
こんばんは! 草の王様なんですか~(笑)
冠、かぶってますものね!立派な可愛い王様ですね♪
右サイドのグレーの量と左サイドのお花and葉っぱの分量が
絶妙に感じました!
かいとさんの構図のセンスはほんとに勉強になります。。
Commented by shigepianoman at 2005-10-20 21:01
シリーズいいですね。↓のカタバミは大好きな花です。
クサノオウ、僕は「草の王」と書いてました。
しべが特徴的で魅力ですね。
Commented by かいと at 2005-10-20 22:44 x
■gtoさん、こんばんは。
いらっしゃいませ。
ワタシの方こそgtoさんのお写真から学ぶ事がイロイロありそうです。
よろしくお願いします。

Commented by かいと at 2005-10-20 22:53 x
■ pokoさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
お父さんは言葉で感謝するなんて恥ずかしくて・・・。
勇気を出して優しい言葉をかけたら、
逆に、何かヘンだ!あやしい!、と思われたりしてね(笑)
よろしく、お願いします。
Commented by かいと at 2005-10-20 23:11 x
■rera-pilikaさん、こんばんは。
被写体を真ん中から少しずらすだけで、わずかにカッコよくなる気がします。
でも、真ん中でピシャっと決まったりする場合もあったりして・・・。
Commented by かいと at 2005-10-20 23:31 x
■rikoさん、こんばんは。
そう言われれば、100%で表示した時の黄色いシベがウマク撮れてないなぁと思う時がありますが、
でもまだ腕にも自信がないし、そんな状態でカメラのせいにしちゃ、
コニミノさんにワルイので、ワタシの意見は先送りにします。(笑)
Commented by かいと at 2005-10-20 23:55 x
■soraさん、こんばんは。
ど真ん中を避ける事だけを意識しているだけで・・・。
でも、ほめてくれてありがと!
Commented by かいと at 2005-10-21 00:08 x
■shigeさん、こんばんは。
シーリズがシリーズを呼んで、いつのまにか「黄色」シリーズになってました(笑)。
カタバミやクサノオウのその美に気づいている人って、きっと少ないでしょうね。
かく言うワタシもつい最近しったばっかしでして^^;
Commented by mshin11 at 2005-10-21 10:19
かいとさんはマクロが得意ですね。
マクロで撮ると日ごろなにげに見ていた花も違って見えますね。
Commented by かいと at 2005-10-21 23:11 x
■mshinさん、こんばんは。
違って見えてそれが楽しくて、マクロばっかりです。(笑)
そろそろ・・・・?。イヤ、まだまだ、止まりません。
名前
URL
削除用パスワード


<< ひとりっこ 何を想う >>