人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとりっこ



ツユクサをはじめて被写体としてジックリ見た時、
その珍しい構造にワタシは少々戸惑いました。

αSweetDIGITAL
ひとりっこ_e0009783_0202887.jpg

イロイロな意味で、撮りがいのある花だと思います。



そして、双子
ひとりっこ_e0009783_016176.jpg



by kaito_38 | 2005-10-22 00:16 | 百花繚乱 | Comments(8)

Commented by white_001 at 2005-10-22 11:11
おはようございます~。

素敵なお写真たち、拝見させていただきました
どのお花や、被写体にも、丁寧な気持ちが込めれているようで
私は、自分の写真が恥ずかしくなりました
そして、小さいながらも、命の息吹が感じられて・・・ほんわかと
させていただきました
見習いたいです

この露草も、おととい、昨日と撮ってみましたが
なんと雑な・・・大雑把なことか・・・(汗)

日差しが高い時間帯でしたので、この素敵な青が出てくれませんでした
カメラの勉強もしないといけないのですね
反省です。。。。
あとから、考えたら、フードもつけていないし、もっといろいろなことを
考えなければ、いけないのですね

では、また・・・・


Commented by rera-pilika at 2005-10-22 17:07
こんばんは^^。
綺麗な青がでていますね~^^。
羽を広げているような、なんとも不思議な形。
自然の造形はおもしろいですね!
Commented by mshin11 at 2005-10-22 20:12
私もこのブルー色の露草大好きです。
しかしこんなまじかで撮った事がありません(^_^;)
Commented by sora at 2005-10-22 21:13 x
こんばんは! 綺麗な青と黄色。。^^
下のクニュッとなったところが、虫さんぽいですね(苦笑)
でもこのあたりの形状からツユクサという名前がついたのでしょうか??
勝手な想像ですが・・・^^;
Commented by かいと at 2005-10-23 20:20 x
■whiteさん、こんばんは。
つゆくさは、背がそれほど高くないので、ワタシはいつも地面にはいつくばるなどして
結構苦労して撮ってます。(笑)
今シーズンはそろそろ終わりのようですが、来年以降もずっと撮り続けたい大好きな花です。
コメントありがとうございました。
Commented by かいと at 2005-10-23 20:29 x
■rera-pilikaさん、こんばんは。
そうですね。この形はイロイロなアングルを試したくなります。
青い花って少ないですし、そしてこの不思議な形ですから、見つけたら
知らないふりはできません。(笑)
Commented by かいと at 2005-10-23 20:33 x
■mshinさん、こんばんは。
今度、試しにグット近づいて撮ってみましょウヨ。面白いヨ。
Commented by かいと at 2005-10-23 20:44 x
■soraさん、こんばんは。
このつゆくさ限らず、図鑑なんかで花の名前の由来の部分を読むだけでも結構面白いですよね。
「今日写した花の名前は?なんでこんな名前になったんだろ?」ってな感じで。
名前
URL
削除用パスワード


<< 貴婦人の耳飾り 草の王 >>