人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪雫



スノードロップ
α Sweet D+SP 90mmF/2.8 Di MACRO
雪雫_e0009783_17505662.jpg

まだツボミですが堪らず。



雪雫_e0009783_1750358.jpg

雪雫_e0009783_1752372.jpg


雪を掘り起こし、対面したのは一週間前。感動しました。
雪雫_e0009783_17574936.jpg



by kaito_38 | 2006-03-04 18:03 | 芽生え | Comments(20)

Commented by kuronama_t at 2006-03-04 22:54
感動ものですね!^^
希望と躍動を感じます。
見つけた時も、さぞかし感動されたのでしょうね。
Commented by mshin11 at 2006-03-05 09:51
可愛くて大好きです。
なにしろ白い花が好きですから・・・
たくさん咲き出すといいでしょうね。
Commented by rera-pilika at 2006-03-05 16:34
こんばんは^^。
まわりの雪にもまけず、蕾をつけているんですね。
かわいいですね^^。
Commented by takahiroi7 at 2006-03-05 21:20
雪の中で芽を出し
もう つぼみをつけるとは健気
それにしても なんとも初々しい感じですね
待ちわびた春を嬉しそうに
Commented by かいと at 2006-03-05 21:46 x
■■kuronamaさん、こんばんは。
球根を植えた秋からズーッと出会えるこの日を待ってました。
芽を傷つけるのが怖いので、「手」で少しづつ雪を寄せました。
そして発見!ホントに嬉しかったです。
Commented by かいと at 2006-03-05 22:00 x
■■mshinさん、こんばんは。
いつだったか、とある本でこのスノードロップをみて、無性に撮ってみたくなりました。
まだツボミですので、念願が半分叶った気分です。(笑)
もう少しの我慢・・・というより、毎日の観察が楽しいこの頃です。
Commented by かいと at 2006-03-05 22:15 x
■■reraさん、こんばんは。
雪に縁のありそうな名で、寒さにも強そうですが、それにしてもこの小さなカワイイ植物が、
深い冷たい雪の下で成長していた事に感動でした。
Commented by かいと at 2006-03-05 22:45 x
■■pokoさん、こんばんは。
寒さ・冷たさに強いという事を予め知ってて、秋に球根を植え、今こうしてツボミをつけた事は
想定内であるはずなのに・・・、でもやっぱり感動しました。
自然は素晴らしいと思いました。
Commented by ilovedart at 2006-03-06 17:50
kaito_38さん!ども!
kaito_38さんの観察力にはいつも感心しています。
雪の中、周りには朽ちた枯葉が散らばり、それでも力強く生きる姿。
僕の家庭にもたまには目を向けて見ます。
Commented by midorimagu at 2006-03-06 20:21
こんばんわっ♪

スノードロップって鉢植えや切花しか見たことがありませんでしたが
雪の中を掻き分けて咲くお花なんですね。凄いです。
yorikoも感動しました。

神秘的な白さの謎が解けたような気がします。
Commented by paranoia2004 at 2006-03-06 21:47
つぼみはこんな状態で咲いているのですね。
開花を今か今かと心待ちにしているように見えました(^^)
Commented by sora at 2006-03-07 20:39 x
こんばんは。。
とっても清楚でありながらも 色気を感じます^-^* 
和装美人の佇まいのような。。 まるで自分をみてるみたいだわぁぁ~
・・って、ごめんなさーい。 真っ赤な嘘です。。
(ナゼ 真っ赤なんだろう なんて ふと思ったり....^^;)
ところで、撮影されるの 大変だったでのではないですか??
でも そのかいとさんの努力のおかげで 私は
こんなに可愛くて素敵な姿を見ることが出来て とっても幸せです。。
ありがとうございます!!!
Commented by かいと at 2006-03-07 21:45 x
■■ ilovedartさん、こんばんは。
これから、鮮やかな花が主役になる季節ですが、冬の間に身についた習慣が癖になりそうです。(笑)
Commented by かいと at 2006-03-07 22:21 x
■■yorikoさん、こんばんは。
この様な厳しい環境に耐えられるのか?不安なこの約4ケ月でした。
それだけに嬉しくて嬉しくて、撮影にはかなり気持が入りました。
Commented by かいと at 2006-03-07 22:26 x
■■paraさん、こんばんは。
このままのつぼみでも被写体としての魅力を感じました。
そして今、少しづつ変化している様を眺め楽しんでいます。
Commented by かいと at 2006-03-07 22:57 x
■■soraさん、こんばんは。
今回は・・・いつもの様に感じたままに何気なく、っていう撮り方ではなく、ワタシなりに
精一杯気持を入れました。
と言い切る自分が恥ずかしい・・・。


「赤」は「明」で「明らか」という意味だそうです。
Commented by shigepianoman at 2006-03-08 00:43
白い花は大好きなので、こういうの拝見するとうれしいです!
特に一枚目はいいですね。春の訪れが感じられます。
Commented by p_chansblog at 2006-03-08 10:57
1枚目は、ツボミにピントを合わせ、2枚目は、手前の葉にピント
をあわせているところが、個性を感じます。

両者に差による、表現の違いが、なんとなくありますよね、
しいて言うなら、1枚目は、花が開くぞ~ って感じで、
2枚目は、まだまだ伸びるぞ~ って感じかな?
Commented by かいと at 2006-03-08 22:20 x
■■shigeさん、こんばんは。
ワタシもヤッパリ白が好きです。
だから、このスノードロップも本で初めて見た時に「絶対撮ろ!」と思い、
今日に至った次第です。
Commented by かいと at 2006-03-08 22:42 x
■■匠さん、こんばんは。
振り返ると、これぞと思った被写体の前ではいつも軽く興奮し、
夢中になって撮っています。
作画意識はあったのか?
無意識の中に潜在的にあったという事にしておいて下さい。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 雨あがる 幸福 >>