人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Faint red



α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
Faint red_e0009783_0104573.jpg



by kaito_38 | 2006-07-13 00:13 | 百花繚乱 | Comments(10)

Commented by dcyusya at 2006-07-13 09:04
はじめまして!ご訪問とコメントありがとうございました。
かいとさんの一連の写真を拝見しました。
こんな写真を撮ってみたい、こんな風に撮ってみたいと思っている写真ばかりで一枚一枚見入ってしまいました。
一眼レフは始めてまだ一年も経っていない初心者ですので、勉強のためにまたちょくちょくおじゃましようと思っています。
よろしくお願いします。リンクさせていただきました。
Commented by zapzap-kimama at 2006-07-13 15:38
こんにちは。
紫陽花の花びらの濃いピンクに緑の葉っぱが際立って印象的ですね。
花にはピントを合せても葉っぱにはピントを合せて撮らないので新鮮でに感じますっ!
Commented by mystyleange at 2006-07-13 16:23
この色のアジサイ・・・かいとさんが撮られると一段と風情が増すように思います。^^
私も撮ったのを思い出したんだけど・・・出せなくなっちゃう。^^;
Commented by エディ at 2006-07-14 13:06 x
一つだけの花のアジサイでも、風情が出るもんですねー
サスガ。
Commented by かいと at 2006-07-15 02:31 x
■■dcyusyaさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
ワタシもdcyusyaさんから刺激をいただきに時々伺います。
よろしくお願いします。
Commented by かいと at 2006-07-15 02:32 x
■■zapzap-kimamaさん、こんばんは。
花のピントは勿論意識してますが、葉っぱの方のピント加減は計算外です。
実は。(^_^;)
絞りを調整するのが面倒なので基本的に全開とし、他の事に集中してます。
他の事・・・、何だろ?
Commented by かいと at 2006-07-15 02:32 x
■■mystyleangeさん、こんばんは。
この季節は沢山の方々が美しいアジサイ写真を撮られているので、それを見てからだと
妙にプレッシャーがかかります。
これが、春だと梅や桜で、秋になるとコスモスとなるわけで、規定種目
みたいなもんでしょうか?(笑)
Commented by かいと at 2006-07-15 02:33 x
■■エディ さん、こんばんは。
ワタシの住まいは北なので、それぞれの花の季節は沢山の方々より少し後にずれて
やってきます。
よって、皆様の花を拝見し少しだけ作戦を練ってから撮影に向かえます。(笑)
Commented by kuronama_t at 2006-07-16 10:00
お久しぶりです。
なんだか風情が漂ってきますね、この雰囲気好きです。
この時期ならではの良い写真ですね。
Commented by かいと at 2006-07-17 00:35 x
■■ kuronamaさん、こんばんは。
紫陽花、沢山撮りまくりました。※掲載できるのはホンの一部ですが。(笑)
今シーズンはもういいかな?と思うくらい撮りましたが、でも街角でみかける度に
別の撮り方をイメージしてしまい、やっぱりキリがないです。
紫陽花はそれだけ魅力的だということだと思います。
名前
URL
削除用パスワード


<< Water of life Blue shadow >>