人気ブログランキング | 話題のタグを見る



α Sweet D+SP AF90mmF/2.8 Di MACRO
朝_e0009783_2245826.jpg




キャンプしてきました。
一泊のキャンプは時間的制約により、殆ど駆け足状態。
よって植物・花のジックリマクロ撮りは諦めて、キャンプ場朝の雰囲気撮影のみとなりました。

キャンプ場の朝の静けさと清清しさは、体にイイです。
朝_e0009783_2247551.jpg

朝_e0009783_22483188.jpg

朝_e0009783_22485074.jpg

朝_e0009783_224947.jpg


1~3枚目はマクロレンズで撮る写真ではありませんね。(^_^;)


by kaito_38 | 2006-08-15 23:15 | キャンプ | Comments(18)

Commented by エディ at 2006-08-16 12:38 x
朝の写真から来ましたね~
マクロ撮りは諦めたんですね。残念!

私も今週末2泊のキャンプの予定ですが、どうも雨の模様・・(泣)
Commented by dcyusya at 2006-08-16 17:27
キャンプの雰囲気をうまく撮られていますね!
マクロレンズで風景はさすがにキビシイと思いますが、上三枚のスナップは十分守備範囲だと思いますよ(^_^)
僕も後ずさりながら同じレンズでスナップ撮りすることがあります(^^;ゞ
Commented by ray1026 at 2006-08-16 22:46
初めまして・・・こんばんわぁ~( *^^)ノ″

先程は・・・私の拙いブログにお越し下さって・・・とっても嬉しかったです。
ありがとうございます。
とても素朴な・・・でも心に迫るような花の写真をアップされていますね。
凄く好きな写真です。
また、お邪魔したいので・・・リンク頂きますね。
宜しく、お願いしまっす!(*´▽`)/
Commented by Philoto(ふぃろと) at 2006-08-17 08:37 x
こんにちは。
こういう時こそ、広角広角と思いながらも、
こんな綺麗なボケを見せられたらなあ(笑)
Commented by zapzap-kimama at 2006-08-17 10:21
おはようございます。
朝のキャンプ場いい雰囲気ですねぇ。
静けさ、冷え込んでいる感じまで伝わってきます。^^

Commented by clematis7 at 2006-08-17 19:10
かいとさんもキャンプされるんですね♪
キャンプは良いですよねえ。
うちもほぼ毎月キャンプです。12月までずっと(笑)
夜の静けさと朝の感じがたまらなく好きです♪
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2006-08-17 20:08
はじめまして 
アサガオの写真、とてもいいですね。
花の写真に目を止めてしまいました。

薪もこうやって撮ると雰囲気が出ますねぇ
子供が小さいときキャンプをにずいぶんと行きましたが
今は、道具が、泣いています。ランタンの「シュー」って
音、また聞きたいなぁ
Commented by もちもち at 2006-08-17 21:56 x
マクロで撮るものじゃないと書いてありましたが、私なんてしょっちゅう
マクロで行動してますのでマクロで風景とかザラです・・・。

雰囲気はとってもでてますよ~!!

最初と最後の鍋でしょうか?いかにもアウトドアで癒されますね~。
空気うまそ~・・・。
Commented by andantesss at 2006-08-17 22:34
薪と型ガラスの向うに
はんなりとお花が透けて見える
雰囲気が素敵ですね~^^
Commented by かいと at 2006-08-18 00:23 x
■■エディ さん、こんばんは。
朝に始まり、朝で終わりです。(笑)
実はワタクシ、最近は息子達の部活で忙しく後無沙汰してますが、
かつては狂がつく程のキャンプ好きでした。
例えば、・・・雨。
雨音が響くタープの下の僅かな雨のあたらない空間で雨に打たれる草木をみながら
チビチビと濃い目のウィスキーを飲むのが大好きです。くつろげます。
テントの設営と撤収は大変ですが・・・。(笑)
えー、雨の日こそキャンプしましょう。
Commented by かいと at 2006-08-18 00:23 x
■■dcyusyaさん、こんばんは。
この日は広角ズームや50mmレンズもバックに入っており、
そして装着もしました。
でも、選んだ写真はタムロン90マクロで撮影。
このレンズから離れられる日はくるのだろうか?(笑)
Commented by かいと at 2006-08-18 00:24 x
■■ rayさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
時々、別の雰囲気に挑戦するのですが、また直ぐに必ず戻ってます。
こんな感じですが微妙に変化し飽きられないような写真を撮りたいです。
これからも。よろしくお願いします。
Commented by かいと at 2006-08-18 00:24 x
■■ふぃろとさん、こんばんは。
ワタシも広角を一応準備しているですが、・・・。
多分この世界から抜けられません。(^_^;)
Commented by かいと at 2006-08-18 00:25 x
■■ zapzap-kimamaさん、こんばんは。
夜は仲間と楽しむ時間、朝は少し早起きして一人を楽しむ時間。
今回はそんな感じで朝を満喫しながら撮りました。
Commented by かいと at 2006-08-18 00:26 x
■■clematisさん、こんばんは。
キャンプ大好きですよ。かつては年15泊程のファミリーキャンパーでした。
でも今回の一年ぶりのキャンプではしみじみとキャンプを味わいました。
>うちもほぼ毎月キャンプです。12月までずっと(笑)
12月まで・・・。焚き火にあたりながらのキャンプですか?
これがまたイイんですよね。
Commented by かいと at 2006-08-18 00:26 x
■■ kupoa_kupa_5i7iさん、こんばんは。いらっしゃいませ。
ウチの道具も泣いていましたが、久しぶりに活躍してもらいました。
ランタンの音、・・・キャンプの音ですね。

集計したわけではありませんが、多分、花・植物撮り95%。
これからもよろしくお願いします。
Commented by かいと at 2006-08-18 00:27 x
■■もちもちさん、こんばんは。
マクロレンズ装着じゃないと落ち着きません。
依存症ですね。(笑)
ヨシ、ワタシも風景も、これで行きます!

最後のは(ガソリン)ランタンです。OFFを狙いました。
Commented by かいと at 2006-08-18 00:28 x
■■andantesssさん、こんばんは。
普段は撮らない雰囲気ですが、実は苦し紛れの一枚でした。(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード


<< 離れない、離さない。 なつかしい関係 >>