人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃい春



KONICA MINOLTA αSweet DIGITAL+ TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO
ちっちゃい春_e0009783_013773.jpg
這いつくばって撮りました。(^_^;)
これも醍醐味。



ちっちゃい春_e0009783_022534.jpg
ちっちゃい春_e0009783_025541.jpg



by kaito_38 | 2007-04-05 00:10 | 百花繚乱 | Comments(12)

Commented by K_nanairodrop at 2007-04-05 08:15
これまた小さな草を・・・。すごいなぁ
私も道端でうずくまったり 這いつくばったりします。
きっと変な人だと思われているでしょね。
実際、一緒に写真を撮りに言った人に笑われました(笑
そんなことをやっていても、しっかりとぶれてしまいます(苦笑
Commented by zapzap-kimama at 2007-04-05 08:55
おはようございます!
”ちっちゃい春”、可愛らしい花ですねぇ。
見過ごしてしまいそうな(^^)
一枚目の中央にある緑色の葉っぱもいい雰囲気出してますね!

私も道端でしゃがみ込んで撮っている後ろを車が。
きっと怪しく思われたはず・・・。(^^;
Commented by nagiwo at 2007-04-05 20:10
きれいですね!
撮りたいものが撮りたいイメージになるまで
自分がどんどん動く!って楽しいんですよね。
私も良くその辺りにしゃがみこんだり色々やってます^^
Commented by asty-flower at 2007-04-05 21:35
この花、本当にと~~っても小さいですよね~!!
空き地などでひっそりと咲いているのでマクロで
撮ったらどんなお顔なのかなぁ・・と思ってましたが
すごく可憐でかわいらしい花なんですね(^ー^* )
しゃがみこんで撮るのは私も自分の庭でしかやったことが
ないので今度は隣の空き地でしゃがみこんで撮ってみよう・・。
Commented by sora_grounds at 2007-04-06 21:13
こんにちわ。。
白いお花はプクってふくれてるのかなぁ。。
チョンチョンって触ってみたいくらい可愛い。。
触ってみたいと言えば・・ 一枚目のサワサワした葉っぱ。
毛がフワフワしてて優しい♪ この子もやっぱり触ってみたぁい☆
二枚目・・線香花火がニョキってなってるみたいですね(笑)
Commented by kaito_38 at 2007-04-06 23:44
■■kanaさん、こんばんは。
ワタシの場合は、原っぱに銀マットやブルーシートを敷いて
その上で腹這いになって撮ってます。
こういう被写体撮りで手振れを防ぐ方法・・・、
カメラを地面に置いてセルフタイマー・・・、
これでバッチシです。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-04-06 23:45
■■zapzap-kimamaさん、こんばんは。
1枚目の葉っぱに気づいてくれましたね。(笑)
これがアクセントになってくれたみたい。

道端での野草撮りは近くを通る人の視線が気になりますね。
でも、気にしない・・・、気にしない・・・、です。(^_^;)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-04-06 23:45
■■ nagiwoさん、こんばんは。
こういった被写体は360度試したりして。(笑)
納得するまで沢山容赦なく撮れるのはデジタルならでは。
助かってます。

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-04-06 23:46
■■asty-flowerさん、こんばんは。
這いつくばってマクロレンズで撮った構図は 虫になったみたいで、楽しいです。
でも、こういう撮り方が癖になると、被写体探しはいつもうつむき加減。(笑)

かいと
Commented by kaito_38 at 2007-04-06 23:47
■■soraさん、こんばんは。
実際は触っても感触がないくらい小さいです。
葉っぱの毛も肉眼ではわかり難いです。(^_^;)
ですので、空想の世界でその感触を感じて下さい。(笑)

マクロの世界・・・、面白い空間です。

かいと
Commented by easykyoto at 2007-04-07 00:02
こんばんは(^^)
最近はマクロレンズを使った本格的なマクロをほとんどやってません。。
代わりに広角レンズでマクロやってますが、これが結構ハマります。
是非お試しを(^^)
Commented by kaito_38 at 2007-04-07 00:10
■■ひろさん、こんばんは。
明るい広角レンズを買おう、我慢、買いたい、我慢、欲しい、我慢、と
我慢を繰り返していましたが、これを背中を押された、というのでしょうか。(笑)
行きそうな雰囲気になってきました。(^_^;)

かいと
名前
URL
削除用パスワード


<< 風を撮れ! はち切れそうな赤 >>